【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月8日金曜日

【ドラポ攻略】第83弾!!新SSカードは『邪鬼討ちし武神毘沙門天』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!(*´ω`*)

全国の女子高生ドラポファンの皆様こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
メンテが明けましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
早速色々と確認して行きましょう!(o>ω<o)♡

まずは告知から!(*´∇`*)


(๑꒪д꒪๑)‥‥
ねぇねぇ?これだけ?(*゚ー゚)

新スペダンも無し。
コロシアムも無し。
(@o@;)

これはもしかして、色々と期待していいのかもしれません。
新しい流れが来るのかも。(´艸`*)
でもあんまり変な事はしなでね。(*´ω`*)

では新カードのチェックをしますか!(・∀・)


毘沙門天さんですよ。(*゚▽゚*)
ステータスはなかなかいいですねぇ~
バフカードなのでそれに合った良いバランスだと思います。°+(*´∀`)b°+°

ではスキルを見てみましょう。

スキル:天佑神助
味方全体の攻撃力を上昇(175)、追加で敵全体の攻撃力を確率(50%)で1段階減少(自分以外の役カードの神の数×上昇率+30)

バフとデバフを持ったカードですね。
ただこの程度なら他に代わりはいくらでもいるような‥‥

子分スキル:武神の心
ストレート以上の時、スキル威力15%UPし、、攻撃力を一段階上昇する。

ん~ちょっと器用貧乏な印象ですね。
ストレート条件の親分スキルを持つカードの子分には良いかもです。
ノルンとか、モニカのようなね。

評価としては、並!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
持っていれば使いどころはあるでしょうが、わざわざ狙って手に入れるカードではない気がします。

では選抜を見ていきましょう。(((ε゚-゚)з




どうしてこういう選抜なのか読めない‥‥(@o@;)
封印と混乱、強属性辺りが目立ちますが‥‥
コロシアムの予定が無かったのは気になります。
とにかく見ていきましょう。

火属性は強属性アタッカーと子分。
完全に強属性推しですね。
火の強属性を揃えたい人にとっては良い選抜ではないでしょうか。
私は強属性はあまりお勧めしないのでスルー推奨です。

水属性は‥‥大外れが1枚いますね。
樽です。(^^ゞ
ウンデはコロシアム必須カードだし、アスモデウスも強いカードです。
どれも持っていなければ、まずまずの選抜。
ハズレが怖いですが‥‥

森属性も、これまた難しい。
テントは弱くはないですが強属性ですし、 新カードも狙うほどではありません。
インスは強いカードですがかなり出回っている気がします。
どれも持っていなければ回してもいいですが、お勧めはしません。

個人的には、今回は見送り推奨です!( ・`ω・´)
もうすぐ2周年記念イベントもあるでしょうし、此処は石を温存しておくべきでしょう。
上級者なら黙って火の強属性を集めるかもしれませんが‥‥(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-