【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月31日日曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】明日から始まる1等級ファイアドラゴン超弩級用にデッキを組んでみた!(*´ω`*)

明日からファイアドラゴンが始まりますね。(*´ω`*)
また3Dボスは使い回しかよ!と思った人も多かったかと思いますが、もうこの路線でいくみたいですね。(^^ゞ
ブラチが出る時の動画では‥‥
まあいいや!(*´∇`*)
個人的には半月に1回の3Dボスなんて無理があると考えていたので、素直に復刻で良いと思ってはいるのですけれどね。

さて、使い回しだろうとなんだろうと、新ボスということで攻略しなければなりません。

【乖離性ミリオンアーサー】明日から始まる1等級ファイアドラゴン超弩級攻略!

一応考えについては上記リンク先に公開しています。(*゚ー゚)
ただ、攻略方法が分かっても、カードが揃わないとどうにもならないわけで。(;´Д`)

とりあえずデッキを組んでみましたので公開します。(∀`*ゞ)テヘッ
まずはメインの盗賊から。


ん~(;・∀・)
火属性相手に盗賊は厳しすぎる。(っ>ω<c)
まず火属性攻略に欲しいのがサカパシとチョコニムエ。
しかしどっちも持ってません!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
更に名声リーダーも不足です!(´。•ω•。`)
とりあえず背中が風属性なので、火属性アタッカーは1枚くらい入れてもオッケーなので、女王をリーダーに。
バフも付けられますからね。
そして最低限のダーマスに、物攻バフ中心にデバフを大量。
全体のブレスよりも、単発の爪の方が攻撃力が高く、こちらを抑えた方が良いかもという考えも‥‥
単純にローエンを持っていないだけなんですが。(;´∀`)
だったら何故サンタがいないかと思うかもですが、ロウエナとデバフ値は変わらないし、火属性アタッカーとして使えるロウエナの方が汎用性が高いです。
別に複数部位が物理攻撃してくるわけでもないですから。
魔防を固めるのならアンシーをオンズに代えるのですが、本当に物防の方が有効ではないかと今は考えているのでアンシーです。
それでできたデッキは、かなりHPが低い。
これで攻略するには、優秀な富豪さんと一緒じゃないと辛そうです。

それで富豪。


富豪も厳しい。
ロンファがあればかなり楽になるんですが、ドモを入れるなら聖オルも入れたくなるし、メイヴとかもいれたいけれどだったら鰤の方がとか、一応魔防もケアする為にクラッキーかとか、正直色々悩みます。
予想として、盗賊はきっと魔攻デバフ中心でくると思うんですよね。
全体攻撃が強力そうだし。
だったら物防をケアした方が良い気もするし、でも魔防もおろそかにはできないし。
結局バランスをとってこんな感じになりました。
ぶっちゃけドモヴォーイを入れた方が良い気もしますが、使いづらいんんですよねぇ~
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずコレでやってみて、ダメなら調整していこうと思います。

先行動画を見て組んだわけですが、とにかく強そう。
そろそろランクアップしないとついて行けなくなるかもしれませんね。(´;ω;`)ブワッ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-