告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年5月30日土曜日

【乖離性ミリオンアーサー攻略】アリーナのPvP戦を考える!勝てるデッキ&プレイングは?私のデッキ紹介!(∀`*ゞ)テヘッ

アリーナが始まりました。( ・`ω・´)
今のところ評判は今一ですが、私は結構やってます。(^^ゞ
フリー対戦はいくらでもできるので、暇な時にやるコンテンツとしては悪くないのではないでしょうか。(*´∇`*)

それでそろそろ戦い方の記事でも書こうかと思っていたら‥‥

アリーナ実装!_重要になるポイントを紹介!

ファミ通さんが攻略wikiをアップしておられました。(*´ω`*)
早速チェックすると‥‥
最初はリーダーの属性と同じになるんですね。(*゚ー゚)
そんな気はしていましたが、その後変わるのでランダムかと思っていました。

それでデッキをチェックすると‥‥
意外と私と似ている。(´艸`*)
ちょっと私のデッキも紹介していきますね。( ´ ▽ ` )ノ


実は私も最初は物魔混合にしていました。(*´ω`*)
しかし私はクレアやアーチャーを持っておらず、物理バフ付きアタッカーもありません。
だったらいっそ春ウサもあるので、魔法傭兵の方がやり易いと判断し、魔法で染めました。
バフが無いとダメージが通りにくいので、全体攻撃以外はなるべくバフ。
CPUは何処に攻撃するかわからないので、全体攻撃を多く持たせると戦いやすいです。
傭兵を扱う人なら、ソロアタックの強力なので、一人ずつ仕留めていくのも良いかもしれません。


富豪はファミ通さんと似たような感じですが、バフは入れています。
この対戦は、3種のデッキに対応する必要があります。
攻撃カードばかりの攻撃タイプ、盗賊と富豪に完璧に守らせ傭兵で仕留めていく防御タイプ、 そしてバランスタイプ。
ファミ通さんの富豪デッキでは、歌姫の補助がない場合防御タイプの敵にダメージを与えられません。
時々強力な防御をしてくる人相手だと、1ダメを連発してしまいます。
相性も考えて、攻撃バフは必須だと思います。
ちなみに私は富豪を使います。
戦い方は後ほど。


盗賊のデッキは更にファミ通さんと似ています。
サカパシが無いのでサッカー先生と春ウサを入れています。
春ウサは攻撃を1ターン損する可能性がありますが、傭兵は魔法傭兵なので上乗せすれば関係ないでしょう。
ガレスはHP要因の役割もありますが、物魔両方デバフできるので、多少は使えるでしょう。
ちなみに、どちらかだけ、或いはピンポイントの効果カードはCPUでは使いこなせません。
盗賊を使う人以外は、デッキに入れるとしてもガレスとナイちんくらいですね。
富豪なら乖離ロンファくらいかな?
汎用性を考えたらね。


歌姫は、全然違います。(;´∀`)
ファミ通さんのは完全に攻撃しまくって決めようという感じ。
これなら富豪にバフが無くても大丈夫そう。
ただし殴り合いの戦いは結構勝負がきわどくなります。
回復少なめで行くなら、ファミ通さんくらい徹底した方が良さそうですね。

では戦い方ですが、私は富豪で行きます。
富豪の利点は、ドローを確実に撒けるところと、意外に強い全体攻撃が多いところ。
他はデッキさえ上手く組めばある程度高火力で戦ってくれるので、難しい富豪を人の手でやるのは結構良いと思います。
傭兵をやる利点は、とにかく一点突破しやすい。
大ダメージで一人ずつ叩けるところ、盗賊の良い所は‥‥あまりないかも。(;´∀`)
本職が盗賊なら傭兵よりも強い可能性があるので、その場合は使えますね。
歌姫をやる利点は、確実に最大効率で回復とバフが打てるところかな。
個人的には全体回復と攻撃バフで適当に埋めておければ良いかと思います。
その代わりそれだと一点突破に弱くなるので、傭兵は早く叩きたいですね。(*゚∀゚)


1ターン目。
傭兵がエレインを出しています。
これは富豪が狙い目ですね。
仲間に全体を多く積んでおけば、自分が狙えば良い敵も分かり易いです。
しかしこの場面、ベイリンを使っても倒せそうにないので、1ターン目はオンズでバフります。


予想通り、ベイリンで狙っても無理でしたね。(*´ω`*)
さて此のターン、富豪が火属性に変わったので、水で攻撃したかったのですが無く。
レプラが盗賊のライフを減らしてくれると信じて、フワニータに聖オルで攻撃。


全然届きませんでした。(;´∀`)
しかしこのターン、傭兵が氷アタック。
盗賊が海賊と結構いい線行ってます。
傭兵と合わせれば火属性のどちらかならシグで落とせそうですが、此処はドローを捨てて光チェインでジャンヌで勝負。


見事に盗賊ちゃんを落として第4ターン。
春ウサのバフが傭兵のオンズにしっかり乗っているので、此のターンは行けそうです。
一点突破を狙ってシグ×トールを傭兵に!


此処まで来れば楽勝ですね。
ドラカで歌姫、女王で富豪を狙って終わりです。

戦い方ですが、多少防御をして回復を間に合わせるのも手です。
序盤は確実に有利に進められますし。
ただ、個人的には回復はしても、攻撃して仕留めていくことが大切だと感じます。
自分以外には全体攻撃を多く積み、その上で一点突破しやすそうな敵を狙うのがいいでしょう。

まだ、ランクが10以上の人とは戦った事がなかったかな?
結構強い敵もいましたが、練習で1回負けたくらいで、ほとんど勝てます。
強い敵とやったら私のやり方だと勝てないかもですが。(*´ω`*)
ファミ通さんのような敵とやって勝てる気もしませんし。

とりあえず今のところは勝てているので、参考にしてもらえればと思います。
ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-