告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月30日木曜日

【乖離性MA攻略】ウィンドチアリーイーター超弩級の攻略は序盤が全て!キャノンを落とせば歌姫いなくても勝てる!

昨年の11月20日からゲームを始めて‥‥
ほぼ全ての割引1回目のガチャは引いているのですが‥‥
未だにURが出たことがありません‥‥(´;ω;`)ブワッ
今日も出ませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

はい!だいたいウィンドチアリーイーターの攻略は安定してきました。(*´ω`*)
傭兵が6コス目に40kダメージを放棄してモドレを出した以外は楽にクリアです。
私のニムエでは足りませんでした。(っ>ω<c)

大切なのは、4コス目から6コス目をどう乗り切るか。
攻略の前に、まずは今日の面白かった戦いをご紹介します。(*´∇`*)

デッキはこちらでやってます。


サンタをナイチンにしたいところですが、持ってませんので少しイタイデッキです。
※ロウエナを手に入れたので入れ替えてやるつもり。
でも十分いけます。°+(*´∀`)b°+°

戦いは5コスト目、富豪がなんとバン&聖オルを出した所から面白展開に!
このターン、バン&聖オルを出したい気持ちも分かりますが、正直守りを放棄するとやられる可能性があります。
このゲームでは、歌姫に攻撃が重なり、やられてしまいました。
当然歌姫がやられるとクリアできないと思うのが普通です。
まだ5コスト目ですし、部位も健在ですし、私も諦めていました。
早々に傭兵と富豪はCPU化です。

でも私はなんとなく続けていました。
すると、6コス目にはキャノンが落とせ、そこから敵のダメージが激減。
私はずっとデバフしまくりですしね。
敵の攻撃は1~3000くらいになり、全然耐えられます。
気が付くと‥‥


9ターン目(11コスト目)、余裕で勝てるんじゃね?


勝っちゃった!Σ(っ゚Д゚;)っ


はい、私だけです。
勝てる見込みがあればみんなCPU化なんてしませんよね。
いやぁ~私つえぇ~!(っ>ω<c)

つまり何が言いたいかというと、ウィンドチアリーイーターの攻略のポイントは、序盤だけだという事です。

まずはデッキ作成から考えましょう。
傭兵は火属性で染めて、とにかく40kのダメージが必要な時にしっかり出せる事と、後はいかに早くキャノンを落とせるかを考えてデッキを組みます。
富豪はドロー撒きは当然として、後は守り、盗賊も守り。
富豪も盗賊も攻撃は1枚有れば十分な感じです。
歌姫は4コス目に2コス回復、全体と単体が撃てればかなり良いかな。
もしくは晴明が撃てればって感じでしょうか。
後は普通にしっかり回復できて、できる範囲でチェインと補助ができれば問題ありません。
そして全てに共通して言えるのは、4コストカードは、4コス目に使えるカードを入れようって事です。
此処で使えないカードは封印されてしまいますのでいりません。
注意点はそれくらいですかね。

では続いてプレイングです。

3コスト目は、傭兵は4コスト目にダメージを出す準備、富豪と盗賊は適当に守り、歌姫は回復の準備でしょうか。
防御抜きで27000ダメージですので、野良だと2000分減らせればだいたい耐えられます。
HPの25000確保はだいたいしている人が多いですから。
だから初ターンはさほど怖くはないですね。

4コス目はしっかり守りましょう。
富豪、盗賊で魔防がしっかりできれば、攻撃が重なっても余裕で凌げます。
此処では、デッキに入っているのなら、4コストのカードを使っておきましょう。
此処で使えない4コストはデッキに入れないでくださいね。
傭兵は当然40kダメージを出しましょう。

5コスト目、此処は意外に危ないところです。
アームの物理攻撃のある奇数ターンですからね。
富豪は、バンと聖オルをデッキに入れていたら早めに使っておきたい気持ちも分かりますが、盗賊の状況を見てから決めましょう。
3発重なるとやられる可能性はかなり高い場所です。
守りが重要です。

6コスト目は手持ちの火属性カードを一気に放出しましょう。
傭兵はもちろんキャノンに40kダメージを忘れずに。
もう此処で落としてしまうくらいの勢いで良いです。
HPが全回復できそうなら、これまでのバフやデバフで守れるはずですし、みんな攻撃でも良いです。
守りが緩いなら、富豪と盗賊はしっかり守りましょう。
火属性カードを残すと封印されますので、傭兵以外は此処で無くせるように調整できればいいですね。

7コスト目、ここでなら確実にキャノンを落とせるでしょう。
落としてしまえばあとは楽です。
ただ、落とす事ばかりに集中して守りを忘れてはいけません。
6コスト目にぶっぱしていたら、富豪と盗賊は守りも意識しましょう。

後は守りをしっかりしていればいずれ勝てます。
アーム、本体の順に倒しましょう。

攻略のポイントは4コスト目からアームを落とすまで。
5コスト目は油断せず、6コスト目は火属性カードを使い切る。
此の辺りできれば楽勝だと思います。°+(*´∀`)b°+°


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-