【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月14日火曜日

【ドラポ攻略】コロシアム最終決戦!上のクラスに上がれるのははたしてどちらか?!( ・`ω・´)

ドラポのコロシアムを愛する皆さんこんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
今日も昼コロ参戦してきましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

対戦カードはこちら。



1戦目は久しぶりの5対5でしたが、揃うまでに3回タイムアウトで追い出されました。
多分揃うまでそうなるようにしてくれたのかと思いきや、2回目はあっさりタイマン対決。
早く、しっかり5対5でできるシステムにして欲しいですね。(*´ω`*)
個人的には、コロシアムの常設と、STPと報酬の見直しを希望します。
バドガの六本木級で、フェアリー6匹~9匹分ゲットですから、STP60くらいで、フェアリー3匹ずつくらいの参加賞にしてくれると嬉しいです。(´艸`*)
もしくはSTP80くらいで参加賞は3匹ずつ、勝者に姫フェアリー1匹プラスとかでもいいです。
コロシアムがいつでも手軽にできて、フェアリー集めもできれば最高なんですけれどねぇ~
マッチングは、10人揃うまで待つシステムで良いです。

さて1戦目は名声2番手でした。
チームとしては圧倒的に敵の方が強い!(´・ω・`)
特効絶発の全体化を確実に決めてくるし、役を揃えるのもしっかりしている。
こちらは非特効を初手絶発するし、初手がスキルレベル4の白雪とか、しかも数字が『4』とか、正直勝てる気がしません。

しかし!!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

非特効の『7』絶発スタートから始まった第3ターン、なんと全員絶発のラッキーセブンが完成。
Σ(゚Д゚;エーッ!
一気に逆転し大量リードを奪う。°+(*´∀`)b°+°
これはいい感じですが、しかし自力は敵の方が圧倒的に上。
最終ターン、ウンデの絶発が2枚スタートに対して、こちらはインスの絶発スタート。
向こうはストレートが完成し、二人全体化の状態。
これはヤバイ。
しかしこちらはフォーカード!
でも全体化も無いし、頼みはインスの封印くらいか?
フォーカード4枚目が私のアスモデウス。
出す時悩みました。
封印が入った後、麻痺で上書きしてしまったら困る。
かと言ってきわどい勝負になりそうだし、絶発しなかった分で負けても辛い。
私は絶発して出しました!

幸い、封印が入ったのは一人で、しかもウンデじゃ無く、それを麻痺で解除しても問題は有りませんでした。
しかしウンデ2枚の全体化反撃‥‥
結果は!!


あぶねぇ~(っ>ω<c)
非特効を絶発して出した人だけが生き残り、ギリギリ残りました。ε-(´∀`*)ホッ
軽減いっぱい積んでる人だったのかな。
なんにしても助かりました。

さてこれでいよいよ名声1500まで後5!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
次の戦いはタイマン勝負。
おそらくその人と昇級をかけての勝負なのでしょう。
両者名声トップで他がCPUの戦い。( ・`ω・´)
出だしからこちらの流れ。
向こうはストレートを揃えるも、こちらはフォーカード。
2ターン目にはノルンも決まって良い感じ。°+(*´∀`)b°+°
常に先手をとりつつリードを広げ、そのまま押し切って勝利しました。\(^o^)/


やりましたよ!(´;ω;`)ブワッ
やっと、やっと上のマッチンググループに入れます。。゚(゚´Д`゚)゚。
いやぁ~長かったですねぇ~
年明けくらいにはとか思っていたのに、結局4月ですよ。
ボーダーラインが1000の時には、やっと1000を超えて終了したコロシアムの次から1500に変えられ、最悪でした。(´。•ω•。`)
でも今回は、ちゃんとできそうです。(*^ー゚)b

下のクラスを振り返ると、ほぼ勝てていたので私のいるべきグループではなかったと感じます。
だからと言って、上がピッタリかどうかはやってみなければ分かりません。
間が必要だったりするかもしれませんしね。(^^ゞ
なんにしても明日が楽しみです。( ・`ω・´)
楽しい戦いを期待します。ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-