【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月19日日曜日

【ドラポ攻略】今日は初手W合体からスタート!しかもぺリ!それでもしっかり役を揃えつつ‥‥(*´ω`*)

今日のコロシアムはまずまず良いチームメイトで楽しかったです。(*´ω`*)

対戦カードはこちら。(*゚ー゚)



どちらも挨拶の激しいメンバーで、スクショを撮るタイミングに困りました。(^^ゞ

1戦目は名声4番手、2戦目はブロンズプレートの5番手でした。

1戦目は209レベルがいきなりぺリのW合体。
よく見ていなかった私は3番手で横の白雪を絶発。
いきなり全員攻撃でした。(;´∀`)
役はフルハ完成ね。
次のターン、209レベルが最後の順番。
フルハ目だけど、シャッフルして役が完成しないとこの後SPが辛そう。
しかししっかりフルハが揃いひと安心。ε-(´∀`*)ホッ
この後は4ターン、5ターンとファイブカードが揃う楽勝ゲーム。

終わってみれば‥‥


最初のダブル合体で勢いに乗った我々の楽勝でした。°+(*´∀`)b°+°

2戦目はこちらは特効絶発スタート。
敵は2枚デバフスタート。
これは先手でなんとか阻止したい。
しかし役が揃いきらず、先手を取るもデバフされて攻撃マイナス4とか‥‥
2ターン目私からだけど、アタッカーを絶発しても攻撃力が弱いので、シャッフルして全体化素出し。
数字は6ね。
そしたらそれに重ねてプリケツ絶発。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
スキルレベル低いんだから遠慮してよ。(;´∀`)
結果敵に石化だったか麻痺だったかを残せたので悪くはなかったけど。
でも逆に反撃でこちらは暗闇4人‥‥
BPはリードしているものの不利かな?(@o@;)
3ターン目は私が初手だったので、1ターン目に出したカードを出して役が揃いやすいところを狙う。
しかし意図が伝わらずフラッシュ狙いへ。
だけど4番手はそれすら理解せず別の色を。
ゴメンとシャウトしていたので、間違えてだしたのかも。
結局ノーペアだけど、敵も状態異常の中決め手無く。
4ターン目私だけ暗闇が残る。
でも初手が7のウンデ絶発で、先ほどの私と同じように、近くの数字でスタートしてくれる優しさ。
2ターン目のウンデが確か6で、7はラティオ、8がインスを覚えている。
これはなんとかなるかな。
できれば4人でストを完成させてほしいけど。
そしたらフルハへ向かい、6,7,7,7状態で最後私。
ウンデが来ればいいけど。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
絶発して出して、アタッカーが特効じゃなかったけれど1殺4封印で最終ターン。
最後はAのファイブカードで余裕でした。°+(*´∀`)b°+°


状態異常合戦の中、得点は低かったですね。(;´∀`)
でもなかなかやりごたえのあるゲームでした。
ウンデが出せたのも嬉しかったです。\(^o^)/

さて、ジョーカークラスまであと212ですね。
だから何ってこともないですけれど、次のコロシアムでは確実に上がれると思います。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-