【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年4月13日月曜日

【ドラポ攻略】楽しみにしていたコロシアムだけど過疎りすぎ!もう楽しいコロシアムは戻ってこないのか?!(´・ω・`)

カードも揃ってきて、ようやく本格的にコロシアムも楽しめそうなところまできました。
でも‥‥
過疎りすぎ。(;´∀`)
楽しみにしていたノルンの初手絶発はできましたが、他は試す間もなく、淡々とゲームが終わりました。

対戦カードはこちら。



いい加減メンバーが揃うまで待つシステムにして欲しいです。(´・ω・`)
残り1秒とかで入ったりもしますし、ちょっと辛すぎです。
名声によるマッチングは当初から色々問題が指摘されていましたが、やっぱりダメでしたね。
何処かで落ち着くと思っていたし、微調整はちゃんとするのかと思っていましたが、結局多く試合をしたものが上に行くシステムだから、良いマッチングができません。
もう一度考え直して欲しいです。( ´ Д ` )
良いメンバーで対戦すれば凄く面白いのに残念。(っ>ω<c)

それで対戦は、両方とも名声2番手だったかな。
2回目は3番手だったかな。
忘れました。(∀`*ゞ)テヘッ

1試合目は、敵は2人、こちらは1人絶発の打ち合いでしたが、人数が少ない分負けた感じです。
それだけのゲームでした。


BPはトントンでしたね。(*´ω`*)

2戦目は、もう一人のプレイヤーがCPU化。
ソロ対決の方が良いかと思っていたら、2ターン目から復帰。(^^ゞ
2ターン目、ノルン初手絶発が決まりいい感じも、3ターン目は誘惑の中役が揃わずリードされ辛い状況。
4ターン目、リードされているにも関わらず、もう一人のプレイヤーが全体化が出ている中何故かウズメを絶発。
鏡かダークマターを積んでいるものと思いきや、そのまま全体化を食われ、我がヴァルトの絶発が不発に終わる。
リードされたまま最終ターン、できれば先手で全殺といきたい。
結構こちらもHPが危ないから。
初手特効絶発か全体化絶発か悩むが、CPUが多いので多少無理しても特効絶発の方が簡単かと思い全体化絶発。
しかし狙い通り2番手だったもう一人が、シャッフルしてウズメ‥‥
ん~
せめてアタッカーを出せなかったのか。
間二軒のそれしか無かったのならしかたないけど。
CPUはアタッカー3枚も1枚は状態異常なので、勝ち確は五分か。
選ばれたのは状態異常。
しかも自己活性か何かで単独アタック。
元々全体を持っているカードだったので、合体を食わなかったのは助かった。
ギリギリ逆転し、その後反撃も凌いで‥‥


なんとか勝利しました。
反撃に効果的な攻撃が有れば負けていましたね。(^^ゞ

今日のゲームを振り返って‥‥
過疎ってるとやっぱり面白くない!( ・`ω・´)
とにかく早く、揃うまで待つシステムにでもして欲しいですね。

それでいよいよ、後名声25で上のグループで戦えます。
そっちだと人数が揃っているのかな?
普通にマッチングされることを期待しています。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-