告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月18日水曜日

【ドラポ攻略】やっぱり嫌な予感的中!最後まで頑張って欲しいね!コロシアムで最終ターンに抜けるの止めて!(っ>ω<c)

はい、今日もコロシアムで戦ってきましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ


1戦目の対戦カードはこんな感じ。
私は名声3番手でした。(*´ω`*)
序盤からまずまず優位に試合は運んだけれど、大きな差は付かず。
それでも3ターン目にA絡みのフルハが揃いそこそこリード。
4ターン目、私が初手だったんだけど悩む。
3ターン目にAがならんだので、最終ターンもA勝負がしたい。
だから此のターンはAは出てきて欲しくない。
手元には、Kのヘスティアと、9のジャンヌが初手に良い感じ。
ジャンヌの全体化なら全殺も有り得る状況だけれど、全体化が出そうな気配もないので、此処はKのヘスティアから行く事に。
頼むからAには伸ばさないで‥‥
2番手、Aアタッカー絶発!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
あ、やっぱり来ちゃったか。(;´∀`)
此のターン、先ほどのターンにAを出さなかった二人がAを出すも役は揃わず。
フルハ狙いか、せめて下のJ辺りを出してほしかった。
それで此のターン2人暗闇にされる。
私と179レベルの人。
最終ターンだし、こういう時の為のAなんだけど、行けるかな?
初手、A絶発!( ´∀`)bグッ!
ナイスです。
次がK。
うんうん、さっきのターンにKは見えていたので、絶対に覚えている数字。
AとKのフルハなら暗闇状態でも狙える!
そしたら3番手154レベルが‥‥Jマンモン絶発!(๑꒪д꒪๑)
Qなんて覚えてないよぉ~(っ>ω<c)
とりあえず火属性か何か強そうなカード出していくか、Aを探すか。
Aも目ぼしいカードもなくシャッフル。
暗闇状態でシャッフルとか時間がなくて、結局最後は全体化のウンデを出すことに。
しかし数字は5‥‥(´;ω;`)ブワッ
最後の人も暗闇状態なので当然埋められずノーペア。
それでもリードを守って勝利はしまいた。(*´ω`*)


さて2戦目ですが‥‥


先ほどの最後空気を読めずマンモンを絶発した154レベルが、又も同じチーム。
(´・ω・`)ショボーン
これは苦戦しそう。
初手A白雪絶発からスタートしたら、その154レベルがQの白雪絶発。
ん~何を考えているのだろうか。
Aを揃えるか、最低でも特効絶発、或いはなければアタッカーで頼みますよ。(^^ゞ
このゲームの勝負の分かれ目は4ターン目。
186レベルが初手に10の白雪を素出し。
最終にWを狙っているのかな。
そしたら154レベルもQの白雪を素出し。
超合体しちゃうんだけど、まあそれも有りな状況。
3人が瀕死状態だったから。
是非とも先手が欲しい。
さて、こちらは私の順番の前にストレートが完成。
9,10,J,Qと並ぶ。
敵は10,J,Qで良い勝負だ。
先手を取らなければ結構ヤバイので、なんとしてもKを持ってきたいところ。
Kがあった!(*´∇`*)
でも‥‥封印状態の私のKは、ウンディーネ。。゚(゚´Д`゚)゚。
絶発できないよぉ~
それで何故かひよってJのインス絶発!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
その直後、敵がKを出して後手確定。Σ(っ゚Д゚;)っしまった!
まあでも運勝負で先手をとっても嬉しくないし、運勝負で負けたと思っておこう。
ちなみに二人生き残ったのが白雪でメルヘン世界には行けました。
それで最終ターン。
シャッフルしてA白雪を出す!( ´∀`)bグッ!
まだまだ逆転できるよ!
そしたら何故か154レベルが即Q白雪。(๑꒪д꒪๑)
よくみたらCPU化してました。
でもとりあえずメルヘン世界には行かないし、逆転のチャンスはあるね。
3番手、Kヴァルト、スキルレベル5絶発!Σ(゚Д゚;エーッ!
次は誘惑状態の人だったけれど、わたしがしっかり数字をシャウトしていたので‥‥
全然揃えてくれませんでした。\(^o^)/
その後ゴメンとか言っていたので、シャウトが遅れて到着したのかな?
1手目からシャウトしていたので遅れすぎじゃね?
最後の人がJのレオニダス絶発も、全体化はスキルレベル5のヴァルトが食ってます。
逆転とはいきませんでした。(´・ω・`)


この試合は名声トップだったので結構とられました。( ´ Д ` )
まあチームが決まった時から嫌な予感がしていたので、その通りになったってことでしょう。
私もミスはあったし、仕方なし。
運勝負で勝っていたとしても面白くないしこれで良かったのです。(*´∇`*)

そんなわけで今日思ったのは、CPU化する人はやだなぁ~でした。(*´ω`*)
後、最終ターンに全体化にのって逆転できないようなアタッカーは絶発しないでね。
☆(ゝω・)v


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-