【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月27日金曜日

【ドラポ攻略】第77弾!!新SSカードは『西方の守護獣白虎』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!コロシアムは咬爪突!

はい、みなさんお待ちかねメンテが明けましたよ!(・∀・)
といっても毎回同じでそろそろ飽きてきたかな?(;´∀`)
もう少しワクワクできるような何かが欲しいですね。(*´ω`*)

では早速お知らせから確認。(*゚ー゚)


カジノダンジョンは相変わらずの鋭意開発中‥‥(´・ω・`)
コロシアムは通常通りですが、今回は『咬』『爪』『突』と状態異常がありません。
これは殴り合いが予想されますね。(@o@;)

では新カードを見ていきましょう。


ステータスはまずまず良いですね。(*´ω`*)
全く問題ないです。

続いてスキルの確認。

スキル:裂咬双撃
森の力を帯びた爪属性ダメージを2回与え、追加で咬属性ダメージ(自分以外の役カードの森属性枚数が多い程追加の威力上昇)
子分スキル:虎の手
攻撃スキル発動時、追加で爪属性ダメージを与える(フルハウス以上の時威力上昇)

まず子分スキルから。
これは分かり易く、微妙ですね。(;´∀`)
子分の追加攻撃は威力アップが1枚減るので全体的に攻撃力が落ちる傾向にあります。
ただ、そんなに大きな差はでないかな?
白虎に35%子分を3枚積んだ時、総攻撃力11927が、2枚と白虎を積むと11596になるのかな。
攻撃が分散される分高防御の敵にも弱くなるし、フルハウス以上じゃない限りは弱いです。
子分が不足している、或いは爪が弱点の相手には子分運用もありかもしれません。

スキルは、嫌な方の予想通りでしたね。(;´Д`)
追加ダメージです。
ただ、説明を読むと弱くはないです。
1.6倍の2連はジャンヌと同じで、それに追加ダメージがあるのだから強いです。
更に帯ですからね。
帯倍率が書いてないのですが、もしかして1.6に含まれるのかな?
そしたら弱すぎですので、きっと帯倍率は帯倍率として存在すると思います。
その倍率が説明されていませんが、確か1.5倍かな?
その辺りは自分で調べてみてください。
自信はありません。(^^ゞ
とにかく、帯倍率が別に存在するのなら強いアタッカーだと思います。
無くてもまずまず強いと言えるでしょう。

総合評価としては、親分としてなかなか強いアタッカーだと思います。
水属性に対してはかなりの力を発揮するでしょう。(*´∇`*)
良いカードですね。
ただ、女の子じゃないので、私はいりません。(∀`*ゞ)テヘッ

では選抜を見てみましょう。( ´ ▽ ` )ノ




火属性はハズレ無しのアタッカー選抜で、どれも持っていなければ全力しても良いくらいです。
私はどれも持っていませんし、どれも欲しいカードですが、優先順位が低いので見送りかな。
1回だけ運だめしはするかもです。
水属性も強いアタッカーが揃ってはいますね。
ただ、フィンブルは使いにくいカードですし、ヘタレもコロシアム用という印象。
ジョバンニもゾンビ化ですから、癖のある強アタッカーが揃った感じがします。
使用用途に合ったカードがあるのなら狙い目ですが、お勧めはできない感じですね。
森属性もやや癖がありますね。
ヒスイはスペダンでは強いですが、迎撃なので使い勝手が微妙です。
ストロングジョーもなかなか強いですがソロアタッカーですし、白虎は上記した通り。
こちらもちょっと癖があり、お勧めしにくいラインナップです。

まとめると、カードがまだ揃っていない人へは、火属性をお勧めします。
どの属性も強いアタッカーが並んでいるので、どれを引いても使えます。
一通りカードが揃っている人は、自分の好みで水や森を引いても良いかなって感じ。
私はまだカードが揃っていないので、引くなら火属性かな。
どれもそこそこ強いアタッカーなので、アタッカー不足の人は狙い目の選抜かもしれません。

とりあえず、月初めガチャに期待かな。(*´∇`*)
年度明け最初のガチャですし、期待できると思います。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-