【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月31日火曜日

【ドラポ攻略】第78弾!!新SSカードは『火花舞うが如く凛コノハナノサクヤ』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!

メンテが明けて、月初めガチャが来ましたよ!(・∀・)
新カードは‥‥


メジェド大先生のリーク通り、サクヤでした。(;´Д`)
ただ‥‥
火属性なんですね。(;´∀`)

まあでもこれからはリュミエルだけではないって事で、選択肢は広がると思います。

まずステータスですが、これは文句なく良いですね。
強いと思います。( ・`ω・´)

スキルは‥‥


スキル【癒しの桜吹雪】
味方全体のHPを6%回復し、確率(50%)でステータス減少効果を打ち消す(対象のHPが20%減少毎に回復量+5%)
子分スキル【天舐酒】
親分がAの時、受けるダメージ10%軽減、被回復量5%UP(HPが100%の時、受けるダメージ10%軽減)

まず、子分スキルから行きます。
これは、Aの軽減子分を持っていない人用と言えるでしょう。
アマテラスや千手の数が足りていない人の為にあると言えます。
メジェドなんかと同じですね。(*´ω`*)
スキルは、 これはなかなか良さ気です。
説明によると、対象のHPによって回復量が変わります。
対象と言うのが、回復する対象なのか、発動した此のカードなのか少し迷うところもありますが、普通に考えてそれぞれの回復対象ですよね。
スキルレベル7で、20%~40%の回復が見込めますから、天使リュミエルよりも単純に回復役としては使えそうです。
効果もかなり使える効果で、これは是非欲しいカードなのではないでしょうか。

ハッキリ言って、メチャメチャ欲しい!(っ>ω<c)
リュミエルとの使い分けも可能ですし、敵が水属性なら、リュミエルと同時投入もアリです。
赤盾を付けてくる敵にはリュミエルの方が良いですが、デバフの激しい敵に対してはこちらの方が使えるのではないでしょうか。

では選抜を見ていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ




まず火属性ですが、ルビーはアレですが、他の2枚が良い!(・∀・)
メイリンと新カードサクヤ。
どれも持っていなければ当然狙い目だし、リュミエルも持っていないなら、是非この機会にサクヤを手に入れたいところですね。
でも、ルビーは今一なので、メイリンとリュミエルを持っている人はスルーで良いと思います。

水属性は、オパールが入ってますね。(;´∀`)
多くは語りませんが、何故このタイミングで‥‥
レヴィアタンが欲しいなら狙ってもいいですが、お勧めはしません。
ピノコは可愛いピノコがバナーには出ていますが、成長すると可愛くなくなるので注意が必要です。
※ジョークですよ?!(^^ゞ

森属性は、白虎は強そうです。
某コメントくださる方からの情報によると、追撃は全体の可能性もあるらしいです。
※検証の結果、追撃は最初の攻撃対象だけだったそうです。(*´ω`*)
スペダンでは当然帯攻撃が強いですし、これに関しては文句なし。
ルージュが強属性なので今一ですが、セラフィナイトはドリアードを持っていない人なら使えるのではないでしょうか。

今回の選抜は、単純に新カード狙いしたい人向けかな。
特にお勧めはないですが、どれも当たりはかなり当たりと言えます。
中でも火属性は当たりが2枚あるので、ガチャるなら火属性が一番いいと思います。
ε===(っ≧ω≦)っ

運だめし‥‥
今週もサクヤ、行ってみる?(*´Д`)ハァハァ
気が向いたら、1回だけの運だめしをしたいと思います。

※追記※
その後‥‥

(;´Д`)ハァハァ


ぱぱらぱっぱらぁ~\(^o^)/オワタ


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

(´・ω・`)ショボーン


管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-