【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月4日水曜日

【乖離性MA攻略】今日から風属性確率UPガチャ『風の導きのままに』が登場!今一魅力に欠けるかな?(*´ω`*)

今日から、風属性ガチャがきてますね。(*´ω`*)
風の導きのままに!(・∀・)
私はガチャりませんが、狙いはきっとサカグレなのかな?
新カードも気になりますので見てみましょう。( ´ ▽ ` )ノ


今回もコピーカードのようです。(*´∇`*)
属性ガチャにはコピーカード、イベント時もコピーカード、どうやらそういう流れで固まっているようですね。(*゚ー゚)
ちなみに私はコピーカードは否定していません。
ただ、属性が同じだと混乱するので嫌です。
コピーカードを一度に5種用意して、各属性別々のカードが来るようにしてくれれば嬉しいです。

では傭兵から見ていきましょう。
アストラの魔法剣物理ダメージデバフ版ですね。
コストが低い分使いやすく、多くの場面で活躍させることが可能なカード。
今回のお雛様相手だと効果を発揮させようとすると左腕を狙う事になるので、やや使いづらいか。
手に入れてもお雛様では使わない方が良いかもですね。
魔法剣傭兵なら有りです。
富豪のは2コスの全体攻撃でドロー付き。
2コスというのがいいですね。
お雛様相手でも十分使えるカードですが、個人的には単体攻撃の方が良かったかな。
盗賊は回復付きの3コスアタッカー。
攻撃力も高く、これは是非欲しいカードです。
今回のお雛様でも活躍が期待できます。
歌姫のは魔攻バフ付きの回復。
これが物攻だったらかなり強かったですが、魔攻でも十分使いどころはあります。
風の2コス回復なので、チェインにも役立ちますね。

個人的な評価としては‥‥
どれも有れば良いとは思いますが、必須級のカードではありません。
傭兵が攻撃以外にも手が回るのはいいですがそれだけだし、富豪も2コスドロー付きが増えるのは立ち回りやすくなりますが、それ自体は使えるクエストが限定的。
盗賊はシンプルなアタッカーとしては欲しいですが回復は今のところオマケ。
歌姫は、チェインを意識してクエスト毎に回復カードの色を揃えるのが役割とするなら有った方が良いが、今のところそこまでではない。
どれも自分のメイン職カードは欲しいと思いますが、評価は並。
過去カードも含めて欲しいカードが有る人はガチャるのも良いですが、お勧めではないですね。

私はもちろん、盗賊が一番欲しいですよ!(*´∇`*)
そして持っていてもらいたいのは、歌姫ですかね。
お雛様で歌姫が持っていると助かります。ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-