告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月31日火曜日

【ドラポ攻略】ノーペアうすいのNEW無しジュメル炎上ツイート問題について考える!私は信じたいのです!( ・`ω・´)

このサイトは、スマフォ向けゲーム『ドラゴンポーカー』の情報、ニュース、その他もろもろを取り上げる場所である。
なのに、今話題のあの人のことを取り上げないのはおかしい。
名を伏せて少しは書いていたが、これでは結局私も、都合のいい部分だけしか発信しないで叩かれているあの人と同じではないか。

まあそんなわけで、今日は書く事にしましたよ。(*´ω`*)
ノーペアうすい失踪事件について!( ・`ω・´)

ちなみに裏の方では普通にまとめたりしているので、普通の記事が読みたい方はそちらをどうぞ。

【ドラポ】ノーペアうすい氏のツイート炎上問題のまとめ!ガチャでジュメルが出た件!

【ドラポ】何故ノーペアうすい氏はこれほどまで叩かれなければならなかったのか?

それで今日は、その2つの記事とはまた違った方向から書きたいと思います。

まず現在のノーペアうすい氏ですが‥‥
このツイートを最後に、ツイッターにもゲーム内にも現れなくなってしまいました。
(´;ω;`)ブワッ

当然、何も説明せず、ただ謝罪していなくなったのですから色々と疑われるし、叩かれることにもなります。
私だって『やっぱり社員だったのかな』とか、『色々ユーザーを騙すようなことをしてきたのかな』とか、疑いは持っています。
あんな気持ち悪いメガネをかけて活動しているのも、正直見ていて気分のいいものではありません。

でも!!!

タレントとしてのノーペアうすい氏はともかくとして、本人が平気で嘘をつけるような悪い人とは、私にはどうしても見えないのです!! ( ・`ω・´)
色々あやふやにしてきたので、責任を感じている部分もあるのでしょう。
だから謝罪していました。
本質は悪い人ではないのです。

そんなわけで、今日は『ノーペアうすい氏が嘘はついていない』という前提で考えてみることにしました。
疑惑だけであまり人を批判とかしたくないですしね。(;´∀`)

ではまず、ノーペアうすい氏が運営の社員かどうかですが、ハッキリと否定したことはなかったと思います。
少なくとも私は知りません。
立場を推測するに判断材料となるのは、『運営と太いパイプを持つ』という言葉くらいでしょうか。
うすい氏の事を信用するのなら、うすい氏は『運営の社員ではないけれど、近い存在』と判断することはできます。
そこで私の妄想です!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
妄想ですよ。
勘違いしないでくださいね。
うすい氏が社員ではないかとの疑惑がもたれている理由として、画集かなにかに『うすい』という人物の名前が書かれており、これがノーペアうすい氏なのではないかと思われているからです。
珍しい苗字ですし、確かに疑われる理由としては納得できますね。
でもノーペアうすい氏の発言を信じ、別人だったとしたら、どういう立場の人だと考えられるでしょうか。
もしかしたらノーペアうすい氏は、運営社員の親類ではないかとの想像ができます。
これなら太いパイプも納得ですし、社員を肯定していない理由もわかりますね。
それである時ニコ生の話がでて、社員であるうすい氏が社内で、『うちの○○がドラポにはまっている』という話をしたりしていて、そこから今のノーペアうすい氏に出演依頼をしたのではないでしょうか。
その後一般プレイヤー目線からの広報活動を運営が依頼。
立場としてはアルバイト、或いは正社員ではない従業員となったのではと想像します。
依頼内容には、『新カードの検証』なんかも含まれていて、流石に自腹で手に入れてやってもらうわけにもいきません。
当然竜石は自由に使えるようにしていたと思います。
それでジュメルが出るまでカードを引くわけですが、なかなか出ないカードを延々と引き続ける作業は辛かったのでしょう。
テレビでも見ながらやっていたのかもしれません。
それで出た事に気が付かず、結果、NEWマークの付かない画像をアップし、疑われる結果となったのではないでしょうか。

うすい氏本人が嘘を言っていないという前提だと、私に想像できるシナリオはこれくらい。
それでも竜石を貰っていたり、ハッキリ言わずにいたことに後ろめたさは感じていたのでしょう。
結果、今のような状況になってしまったわけです。

はい、これは単なる私の妄想ですよぉ~(*´∇`*)
事実ではありませんからね。
それでもしもこれが本当だったら、一体何が問題なのかって部分。

竜石を運営から貰っていたって部分ですね。
これはハッキリ公言していれば、概ね問題はありませんでした。
別に運営プレイヤーがいても、ある程度わきまえたプレイをしていれば問題ないですから。
ただ、公言せず、一般プレイヤーと思われる人ともフレンドになり、レイド等の競争イベントなんかにも参加していたのが問題ですね。
やはりそういう強い人とフレンドだとSPブーストで得をすることもあったかもしれないし、クリア率も、少なくとも私と一緒に真・竜王級に挑むよりは高かったでしょうし。

もしも竜石を貰っていたとして、やってはいけなかった事。
それはフレンドを作る事と、競争系イベントに参加する事。
公言していれば、競争系イベントに参加するのはオッケーだったのでしょうけれど。

ドラポ部部長が頑なにフレンドを拒否していましたよね。
チートプレイヤーと知ってフレンドになっていたら、当然批判される可能性もありますから。

フレンドも、ちゃんと全プレイヤー平等に募集し、抽選でやっていたら当然問題はありませんよ。
パズドラでマックスむらい氏がやっていましたよね。(*´ω`*)
運営サイドが全プレイヤーを平等に扱っていれば問題ありません。
後は、運営がしっかり公言している特別な人とのフレンドも当然オッケーです。
社員プレイヤーや、ドラポ部部長とかね。
それを受け入れた上で皆課金するなり、プレイするのですから。

全ては私の妄想です。
でも、ノーペアうすい氏が嘘を言っていない前提だと、私にはこれくらいしか想像できません。
はたして真実はどうなのか。
私の気持ちとしては、とにかく真実が知りたい。
ただそれだけです。
いや、嘘だな。(;´∀`)
早く誰か白虎の検証して~!(っ>ω<c)


※追記※
ネタ抜きでハッキリ言っておくと、運営への不満が全てノーペアうすい氏に向かっているだけの話なきがします。
本人に対する不満もあるでしょうけれど。(^^ゞ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-