告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月25日水曜日

【ドラポ攻略】ドラポだけじゃないけど、ガチャ確率計算スクリプトを作ってみました!必要なお金も計算できます!( ´ ▽ ` )ノ

今日のドラポは、トレジャーもミニイフの卵もゲットして、いい感じです。(*´ω`*)
それでちょっと時間があったので、ガチャ確率計算スクリプトを作ってみました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ガチャ確率計算スクリプト

何ができるかというと‥‥
SSカードの出る確率、出るSSの数、欲しいSSの数等を登録すると、それが出る確率や、いくらでどれくらいの確率で手に入れられるかを瞬時に計算できます。

使い方はこんな感じ。(*´∇`*)


登録が必要なのは以下の通り。
【確率】
目当てのカードのレア度がでる確率ですから、ドラポの場合は7%ですね。
【MAXガチャか?】
ドラポのMAXガチャは更に50%します。
【アタリの中の種類】
選抜ガチャなら3種類で、その中の1枚が欲しいのか、2枚が欲しいのか登録。
【ガチャ1回の料金】
ドラポは竜石4個分のお金ですね。
【希望的中率】
此処で登録した確率以上で手に入れるには何回ガチャる必要があるのか。

登録して実行した結果‥‥



1回のガチャで目当てのカードが引ける確率は2.33%です。
(ドラポの選抜で目当ての1枚を当てられる確率ですね)
70%以上の確率で引くには51回引く必要があり、18870円のお金が必要です。
(51回引ければ70%以上の確率で手に入れられます)
10000円で引ける確率は47.17%です。
(10000円あれば47.17%手に入れる事ができます)

70%以上の確率で引きたいと思えば、まあ20000円くらい有ればって感じですね。
MAXガチャでも、たとえば女の子ガチャなら、女の子の枚数を数えて登録すれば計算が可能です。
私は数えるのが面倒なので数えませんけど。(´艸`*)

実際作ってみて、思っていたよりはドラポって安いのかなぁ~って思いました。
他のゲームで計算するととんでもない数字になりますから。(^^ゞ
逆に、竜石200個でも目当てを引くには70%程度の確率しかないんですね。
9割以上手に入れたい場合は、竜石400個を集める必要がありそうです。

※追記※

ついでに石計算バージョンも作ってみた。(*´∇`*)

ガチャ確率計算2

必要な石の数を計算したり、持っている石でどれくらいの確率で引けるか。


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-