【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月20日金曜日

【ドラポ攻略】ずっとログインできない!新SSカード『創奇のラティオ』と『クローバー』の効果は?壊れ性能来たー!(・∀・)

はい、今日は少し時間を作って朝からログインしようと思ったのですが‥‥


電波の状況が‥‥電波の状況が‥‥と言われ全然ダウンロードが終わらず。
他は繋がるので電波の状況が悪いわけがないと思っていたら、やっぱり鯖の方ね。
そして未だ入れず。(´;ω;`)ブワッ

しかもこのメンテ画面、タイトル画面へを押しても戻らない。
なんか色々ヤバそうです。(;´∀`)

でも、ちゃんと入れた人もいるようで、新カードのスキル情報がでています。

【創奇のラティオ】
スキル:エレメントチェンジ
敵の属性合わせたより強い属性のダメージを与え、確率(50%)で次に与えるダメージを1.5倍にする
子分スキル:親分のスキル発動時、追加でHPを8%回復する(対象のステータス合計値が-5以下の時、全能力が1段階上昇する)

【クローバー】
スキル:護りの風
味方全体を確率(45%)で受けるダメージ15%軽減(3回まで)、回復を受けた際回復量1.1倍(対象が防御スキルの時必ず成功)
子分スキル:癒しの風
親分のスキル発動時、確率(20%)で味方全体のHP5%を回復する

まずラティオから。(*´ω`*)
えっと、属性を合わせたというのは、火属性に対しては火属性攻撃って解釈もできますが、より強いとあるので常に強属性攻撃になるという解釈になるのかな?
文面からだと、私は敵と同じ属性だと解釈します。
それで次にこのカードが攻撃する時か、或いはこの後攻撃するカードのダメージが1.5倍になるようですが、どっちでしょうか。
私は次に攻撃するカードだと思っていますが、この文面だと分かりづらいです。
とりあえずログインして説明を読まないとですね。(;´∀`)
子分スキルは、エミリーの上位互換と言った感じで、かなり欲しいですね。
親分スキルもコワレな可能性がありますし、もしかしたらかなり強力なカードかもしれません。
クローバーは、説明がよく分かりません。(^^ゞ
とりあえず軽減を張って、どのタイミングで誰が回復量アップなの?
これも説明読まないと。(;´Д`)
子分スキルは正直微妙かな。
確率なので期待できません。
ただ、積むカードがなんでもいいようなカードがあれば、そこに1枚入れておくのも良いかもです。

私の評価としては、ラティオは最高のカードと言える可能性があります。
そうでなくても、まずまず使えそうではあります。
コロシアム向きのカードかもしれませんね。
個人的にはかなり欲しいです。
クローバーは、今一ですかね。
レベルが上がるとスキルもパワーアップするだろうし普通に使えるカードにはなりそうですが、個人的にはお勧めはできないカードかと思います。

さてでは、これからもう一度ログインチャレンジですね。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-