【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年3月20日金曜日

【ドラポ攻略】第76弾!!新SSカードは『錬金術の申し子創奇のラティオ』と『フラスコの奇跡クローバー』だ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!来週の新スペダンは『創生の錬金術師』ね!

やっと、やっとログインできました。(;´Д`)
早速、メンテ明けの状態を確認しましょう。(*゚ー゚)


残念ながら、期待していたカジノダンジョンは又もお預け。(;´∀`)
そして来週からは新スペシャルダンジョン、『創生の錬金術師』だそうです。
とりあえず今は、思うところはありません。(ヽ´ω`)

それでメンテ後、色々変更はありましたが、期待するものはありませんでした。
SPスキルの手札落としが絶発&手札落としに効果が変わったのと、後は予防接種と反射がデバフを防げるようになったのは、少し気になるところではあります。

では新カードを見ていきましょう。( ´ ▽ ` )ノ



ステータスはまずまず良い気がします。
特にクローバーはスキルにあっていますね。(*´ω`*)

では、午前中の記事にも書きましたが、もう一度スキルを確認。

【創奇のラティオ】
スキル:エレメントチェンジ 敵の属性合わせたより強い属性のダメージを与え、確率(50%)で次に与えるダメージを1.5倍にする
子分スキル:親分のスキル発動時、追加でHPを8%回復する(対象のステータス合計値が-5以下の時、全能力が1段階上昇する)

【クローバー】
スキル:護りの風 味方全体を確率(45%)で受けるダメージ15%軽減(3回まで)、回復を受けた際回復量1.1倍(対象が防御スキルの時必ず成功)
子分スキル:癒しの風 親分のスキル発動時、確率(20%)で味方全体のHP5%を回復する

まずラティオのスキルは、次のターンに与えるダメージに変更されていました。
説明をさっと読んだところ、此のターンの攻撃時に敵に赤い盾マークをつけて、それが次のターンまで残っていたらダメージが1.5倍されるって事でいいのかな。
攻撃は強属性のソロアタック、スキル威力倍率は1.5倍で、属性倍率はスキルレベルによって変更といった感じのようです。
威力1.5倍って、強属性のソロアタックってこんなもんだったけ?(@o@;)
なんか弱い気がするのですが‥‥

評価としては、使いどころはあるかなってところ。
子分スキルはまずまず優秀ですし、思ったほどではなかったにしろ、欲しいカードではあります。
クローバーは正直よく分かりません!(∀`*ゞ)テヘッ
普通に使えそうな気もしますが、普通かな?
子分スキルもまずまずだし、手に入れたいカードではあります。
どちらも、ハズレではないけど、当たりというには微妙に足りない気がします。

では選抜を見てみましょう。(*´∇`*)




まとめて、新カードに子分カード、後はスペダン必須のイフリーナと、コロシアム必須のウンディーネで、悪くない選抜です。
持っていないカードが並んでいる属性があるのなら、ガチャっていいと思います。
ちなみに私は新カードが欲しくて、水属性を1回だけガチャりました。\(^o^)/


はい、ハズレでした。(´;ω;`)ブワッ
最近プリケツがいっぱい来るなぁ~( ´ Д ` )
コロシアムの仕様が変わる前は使えたけれど、今はただのゴミです。(´・ω・`)

それでこの後コロシアムに参戦しようと、参加ボタンを押したら‥‥


いきなりメンテ画面に。Σ(っ゚Д゚;)っ
参加する前で良かったけど、またですか。(^^ゞ
なんか疲れました。(;´∀`)

最後にスキルの記述について少し。
書き方を統一して、それに伴う倍率もある程度統一した方がいいですよね。

先週の『スキル威力をUP』と『スキルを威力UP』は別のはずなのにごっちゃになっているし、今回のでは、『より強い』って、何処が?ってのが今までの印象と違う気がします。
スキル威力1.5倍って、強属性ソロアタッカーはこれが普通だった?
『より強い』ってのが属性によるダメージ倍率の事だとしても、スキル威力自体がもしも下がっていたら意味ないわけだし。
1.5倍だったのか、それ以外だったのかは私には分かりませんけれど、ソロアタッカーって2.2倍じゃ無かったでしたっけ?
なんにしても、書き方とそれぞれの倍率は統一し、統一できない部分はしっかり表記してくれたらと思います。
今回は説明で150とそれぞれの倍率があるのでいいですけれどね。(*´ω`*)
スキル表記の方がこれでいいのかな?って部分ね。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-