【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月3日火曜日

【乖離性MA攻略】ウィンドドラゴン超弩級は本当に紙一重!絶妙過ぎる難易度だと思う!結構楽しめる!(*´ω`*)

ウィンドドラゴン超弩級は、結構安定してクリアしています。(*´ω`*)

でも!!!

いつも決して楽勝ではない!(っ>ω<c)

いや本当に紙一重なんですよ。(;´∀`)
少しの油断がゲームオーバーに繋がったり。

皆さんウィンドドラゴンを攻略する時、おそらく8コス目にどう最大火力を持って行くか、又はそれまでにどんなカードを揃えてどう乗り切るか考えていると思います。(*゚ー゚)
私は盗賊でやっているのですが、8コス目は、サンタニムエ×エレック、プラス3コスか2コスカードって感じを狙っているのですが、基本的には最大火力になるペリアスか、手札確保の帰化ニムエを狙っています。
だからそれまでにデバフを完了させるのがポイント。
序盤デバフが1枚で済んだら、2枚を前のターンかその前のターンに撃っておきます。
盗賊のカードはハルダー以外は3ターン持ちますからね。(*´∇`*)
序盤に2枚使った場合は、デッキを早めに回転させて引き戻しを狙います。

この時の攻略は、序盤にバーナード先生と新春シグ、2枚使った時でした。
つまり他が序盤に、あまり防御系のカードを出していなかったわけですが‥‥
後半分はハルダーだけだったので、7コス目にハルダーを撃ちました。
これで引き戻しが無い限り、もうデバフは撃てません。
そして手元には、サンタニムエ、帰化ニムエ、エレック確保。
8コス目、歌姫と富豪のHPが少し減っていました。
当然回復して万全を期すだろうし、富豪も此処は流石に1枚くらいは防御系カードをだすだろうと思って、用意していたサンタニムエ、帰化ニムエ、エレックを!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
そしたら、歌姫ガッハド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
富豪も火アタッカーと攻撃バフド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
この時点で、富豪と歌姫死亡確定なんですけれど。(;・∀・)
腕落とせるのは確実だけど、ハルダー1枚じゃブレス耐えられないんじゃ?

ちなみに、実は先生を引き戻してきていました。
だから帰化ニムエを止めて、先生でも良かったんです。
でも富豪か歌姫どっちかは仕事するだろうと思って油断していたら‥‥
この時思いました。(;´Д`)
8コス目にこだわるのはよそうと。
自分がなんとかできる時は、待ってみんなのカードを見てから判断しようと。

ほんのワンプレイミスっただけで、このクエストはクリアが困難になってきます。(*´ω`*)

そして今日も面白い?ゲームが。
ほんの少しの事で、歌姫ちゃんだけクリアできませんでした。(っ>ω<c)


ほんと、ドモヴォーイ強いんだけど、ドロー無いの痛いですよねぇ~(^^ゞ

ほんの些細な事。
傭兵の新春エニードが進化前でした。
たったの1ドロー。
ドモヴォーイでドローを撒かなかった6コス目。
そして7コス目にブリーセンで2ドロー‥‥
いや、違うんですよ!(っ>ω<c)
後からドロー貰っても、勝負どころで使うカードは切れないから、ほんの1ターンですが、選択肢がなくなるんですよ!
これで8コス目に最大火力が出せず、尚且つニムエを無駄に使ってドロー確保の計算も狂う。
それでもなんとか8コス目に腕の撃破に成功。
ギリギリでした。(;・∀・)
そして勝負は10ターン目(12コス目)。
此処でしとめないと次の全体攻撃で歌姫がやられる。
私はその時の最大火力、サンタニムエ×エレック×新春シグルーンで攻撃。
HPがミリ残ってしまい、歌姫さん死す。(´;ω;`)ブワッ
これもね、傭兵の新春エニードが進化していたら勝てましたよね。
あの時ドローが有れば、もう少しダメージを与えられていましたよね。
こんな感じで、本当にいつもギリギリの戦いで面白いです。(*´ω`*)
野良でこれくらいの戦いができる難易度っていいですよね。(*´∇`*)
色々な人がいるからその時々で戦い方を考えて勝つ。
まだまだ楽しめそうです。°+(*´∀`)b°+°

そうそう、ペリアス出す時はなるべく早く出してるつもりなんですが、なかなか歌姫さんは呼応してくれませんね。(;´Д`)
時間は30秒あるわけですが、10秒ずつ分けて、歌姫は10秒以降に行動を決定した方が良い気がします。
4コス目、5コス目は富豪が最後で。(*´∇`*)
その辺りのコンビネーションもこのゲームの面白さなんで、上手くいくと嬉しいですよねぇ~
ε===(っ≧ω≦)っ

ああ後、3コスと4コスでは、傭兵はとにかく早くカードを出して欲しい。(´。•ω•。`)
腕に攻撃できないなら誰かが攻撃しないといけないわけで、なかなかださないからシグとか出しちゃいましたよ。(@o@;)

更に思い出した!(;´∀`)
歌姫が『強化します!』とか言うと、出したくないんだけどタンクのシグを出さないといけない気分になって、ついつい出しちゃうんですよねぇ。
ただのタンクなんで、あまり切りたくないのですが。(^^ゞ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-