【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月28日土曜日

【乖離性MA攻略】お雛様超弩級に挑戦?行動は分かったけどパンチが痛い!攻略まとめ!(*´ω`*)

さて、既に朝から始まっているお雛様。(*´ω`*)


私は昼の部からの参戦です。(*゚ー゚)
多少状況を確認してから、とりあえずいつも通り中級から挑戦したいと思います。


デッキは、仕入れた情報から魔法デバフと風属性の攻撃カード、後はHP確保に努めます。


とりあえず中級からソロで参戦。
気持ち悪いですね。(;´Д`)

上級までは楽に勝てました。
そこで、超級もソロ参戦することに。
と、その前に‥‥


意外にパンチが痛いので、先生を抜いて物防を固めることにしました。
ダーマスで物攻デバフね!☆(ゝω・)v
ついでにHP確保も一緒にやってます。


そしたらまあソロでも勝っちゃいました。°+(*´∀`)b°+°
メンバーをフレンドから選んだのですが、此の時間プレイしているようで、デッキがコレ用になっていたのが良かったです。ヽ(*´∀`)ノ

ではいよいよ超弩級へ挑戦です。( ・`ω・´)
でもクエストポイントがないのでマルチでお邪魔することに。(´艸`*)
しかし‥‥
はいれない。(´;ω;`)ブワッ
盗賊でも富豪でも入れないので、しかたなく富豪で超級にお邪魔させていただきます。


ソロでクリアした感じから、HPはそれほど多くはいらないようなのでこれで。


みんな分かっているメンバーで、しっかり勝ってカードもゲット!( ´ ▽ ` )ノ
からのぉ~


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
盗賊がメインなので盗賊が欲しかったっす。(´・ω・`)

正直、今回のお雛ガチャは、私は半分諦めてます。
かなり回してますがようやく1枚ですよ。(;´Д`)
揃えられる気がしませんね。(^^ゞ

さてでは攻略のまとめですが、まず、本体は3コス目、6コス目と3ターンに1回全体魔法攻撃かな。
それ以外は単発魔法攻撃。
左腕(右側)は奇数ターンに物理パンチ、偶数ターンにこちらの防御デバフかな?
だから守りは盗賊が中心にやるのがいいのかもですね。
右腕(左側)は、偶数ターンに攻撃力をバフってきます。
それを止めるのは、合計25000ダメージ?かな?
正確にはわかりませんが、とにかくダメージを与えまくる必要があります。
バフられると厄介ですので、攻略としては‥‥

まず右腕(左側)を落とす、そして左腕(右側)、最後に本体の順ですね。
傭兵は常に右腕(左側)攻撃で良いと思います。
富豪と盗賊は、奇数ターンに守りを固め、偶数ターンに右腕(左側)を攻撃ですね。
歌姫は適当に回復と攻撃バフを。
そんな感じになると思います。
この戦い方で注意する点は、1ターン防御は役に立たない。
別に偶数ターン、富豪や盗賊は必ず攻撃が必要なわけではありませんから、ちゃんとダメージが与えられそうなら防御を固めても良いとは思います。
ただ、必ず敵の攻撃バフは阻止したいので、序盤は傭兵だけに頼らず、攻撃にも参加できればいいですね。
コストが増えてくれば、傭兵が一人でなんとかできると思いますけれど。

ちなみに超級マルチで1回攻略に失敗しております。
その時は、右腕のバフを傭兵が止められていませんでした。
といいますか、頑なに左腕を狙ってました。(;・∀・)
先に序盤攻撃力の高い左腕を落とすのも手ですが、バフられる方がやっかいな気がしますので、盗賊が物理デバフで守りを固めるのが良いと思います。

ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-