【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月16日月曜日

【乖離性MA攻略】ドラカの超級に挑戦!これは結構イタイ攻撃をしてきますな!(*´ω`*)

今日からドラカがスタートですね。(*´∇`*)
早速挑戦することにします。( ・`ω・´)


デッキはこちら。(*゚ー゚)


ウサアハちゃん情報によると、魔防が大切とか。(*´ω`*)
まずは上級からソロで挑みます。( ・`ω・´)


うん、いつもの上級ですね。(*´∇`*)
個人的にはこれくらいでいいと思います。(o>ω<o)♡
続いて超級もソロで。(´艸`*)


強!!Σ(っ゚Д゚;)っ
1ターン目全体ブッパの盗賊ちゃんがいた時は2回攻撃、2ターン目部位の片方だけを攻撃したら2回攻撃&全体魔法が飛んできました。( ´ Д ` )
もしかしたら全部位攻撃すると本体の攻撃だけになるのかな?
1ターン目にクラッキー、2ターン目にドモヴォーイでもロシアンでやられ、これは盗賊と富豪で守りを固めまくらないとダメっぽいです。
部位は物理という話ですが、エフェクトでは確認できず。(;´∀`)
というか見逃してるんで確信は持てませんが、もしも物理エフェクト無しの物理なら面倒ですね。

とりあえず、超級ソロで2回、上級ソロも2回行って、超級はクリアできず。
でも上級2回目でカードはゲットしました。ε-(´∀`*)ホッ



名声リーダー万歳!\(^o^)/

攻撃をすれば反撃してこないなら、できるだけ全体攻撃を使うのが良さ気。
もしくは右側の部位を狙いつつ、左にデバフして守りを固める。
敵の全体魔法はランダムかな?
必殺予告は無かったような‥‥もう一度確認したいところ。
部位を両方壊すとヤバイ攻撃が飛んでくるので、片方の部位を壊したら、本体も有る程度削っておく必要がありそう。

今回も、謎解きのような攻略になるのかな。(*´ω`*)
私は状況判断によって戦いならが考えるのが好きなので、戦略ゲーよりも戦術ゲーの方が好きですね。
分かり易くいうと、ある程度しっかりしたデッキを作って決められた手順をなぞらないと攻略できないものより、汎用的なデッキで状況を見て戦って勝てる方が好きです。(*´∇`*)
当然、汎用的なデッキと言っても、完全な汎用って意味ではないですよ。
アタッカーは光染めするし、敵の攻撃にあったデバフやバフにします。
あえて言うのなら、攻撃しないと攻撃してくるとか、そういうのはその場でサインが有ればとか思うわけですね。(´艸`*)

まあとにかく、今回のもあまり好みではない感じですが、とりあえずもう少し挑戦してみたいと思います。ε===(っ≧ω≦)っ


※追記
これ、ガレス無しでクリアできるのかな?(;・∀・)
初手、富豪シグルーン、盗賊火ダーマスを部位に、 2ターン目富豪ドモ、盗賊サンタでロシアン。
やられました。( ´ Д ` )
ガレス無い場合、傭兵か歌姫も防御行動しないとロシアンになる運ゲーです。
後、物理エフェクト無しの物理攻撃のようですね。(;´∀`)
物理か魔法なんて、想像だけど、実際に戦ったらすぐに分かると思うんだけどねぇ~
だから分かるようにして欲しいです。(*´ω`*)
後、部位は攻撃するとバフ破壊を行ってこないようです。
常に両部位攻撃したいところ。
この両部位攻撃は、連携のとりにくいこのゲームでは好きになれません。(´・ω・`)
今回は超級クリアできてませんが、もうおそらくやらないと思います。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-