【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月13日金曜日

【乖離性MA攻略】15日から『セイントキメラ降臨』だって!そして再び妖精が5体やってくる!(*´ω`*)

個人的には、もう少しマッタリでも良いのですが、ドンドンクエストがやってきますね。


まずは外敵3Dボスは15日から、セイントキメラだそうです。(*´ω`*)
どっかで見た事がありそうなボスですね。(´艸`*)
正直、2週間に1体用意するのは無理なんじゃないでしょうか。(;・∀・)
個人的には、焼き直しボスをするくらいなら、1カ月に1体でも良いんですけれどね。
それで上位の妖精を常設にしてくれれば、そちらにも力を入れられて楽しめると思うのですが。

ドロップカードには、ガチャ限SRのイゾルデ。(*´∇`*)
持っていなかったのでこれはありがたいです。


妖精スケジュールはこんな感じ。(*゚ー゚)
まずはリャナンシーからスタートして、シェリーコート、セイントキメラと攻略していく事になりそうです。(*゚▽゚*)

それで早速、リャナンシー攻略のデッキを作りました。\(^o^)/


ほとんど今のウィンドドラゴン攻略用そのままです。(∀`*ゞ)テヘッ
対風属性用で、魔法でも物理でも止められる汎用デッキです。(*´∇`*)
これで普通に勝てると思いますが、かなり重めのデッキになっているので、マルチじゃないとクリアできそうに無い場合は、もう少し軽くしようと思っています。

次のシェリーコート用のデッキはまだ作っていません。(^^ゞ
デッキ枠が空いていないので♪

デッキ枠が空いていない理由は、先にセイントキメラ用を作ったからです。(@o@;)
しかも名声とタンク2種ずつ。(;´Д`)

まずは名声。(*´ω`*)



盗賊は魔攻デバフ中心です。
闇属性アタッカーが無理なく入れられるのは利点ですが、やはり春ウサを持っていないのでパンチ力には欠けますね。( ´ Д ` )
低コストで高速回転させて戦うしかないです。(っ>ω<c)
富豪は、ゴッフリを持っていないので守り寄りに作成。
後は補助。
ロビンとラグネルで攻撃をサポートします。☆(ゝω・)v
魔防4枚物防3枚で、攻撃は傭兵と盗賊に任せます。(o>ω<o)♡

一応名声リーダーは上級まで。(*´∇`*)
富豪の方はこのまま超弩級まで挑戦できそうですが、野良だと解散される可能性が高いので、タンクで入ります。(`・ω・´)ゞ



ほとんどデッキ内容は変わってません。(^^ゞ
後は、細かい攻略方法によって、どちらのデバフを優先させるのか、調整ですね。

えっと、新カードの情報、ガチャ限だったり妖精だったり、色々出てきています。
それを見るとですね、闇ガチャに入るであろうカードの効果と、妖精の効果から、おそらくセイントキメラの攻撃は魔法が強力だと判断できます。
魔法防御と魔法デバフが多いからね。(;´∀`)
これは‥‥
盗賊にも更なるディフェンスが求められるようになるんですかね。(@o@;)
それともそろそろ選べる時期に来ているのか。
クリアできるのか結構不安もありますが、楽しみですね。ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-