告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月18日水曜日

【乖離性MA攻略】強襲型セイントキメラも妖精ドラカも安定感が無くなってきてる?でもその中で面白いゲームも!(´艸`*)

今日はドラカなのでそっちも参戦しています。(*´ω`*)
シェリーコートの超級はクリアしてませんが、多分そっちはもうしません。
野良でクリアできる気がしないので。(^^ゞ
何か良い手が見つかれば挑戦したいと思います。

さて、今日はちょっと色々面白いと言いますか、まずはセイントキメラから話します。
今日の成績は4戦2勝だったかな?
だいたい始まって間もない時間は安定感あるメンバーが集まりますが、時間を追うごとに初参戦っぽいホストさんに当たることが多くなりますね。
それでも私は、どんな部屋に入っても全力です。( ・`ω・´)

最初は名前に7コス勝負を匂わせる人が3人いたりと安定クリア。
ドラカを7コス目に攻撃に組み入れると部位破壊のバランスが崩れるかな?
でも左翼へのダメージが少ないとどっちにしても残るので、腕か左翼か足りない方に撃てる時は撃ってます。(*´∇`*)
そしたら私のワイルドハントがぶっぱなされる前に倒してしまったり。

それで今日一番面白かったのが最終戦。
傭兵は魔法剣強めの傭兵で、なんと4コス目にイゾルデ使用。Σ(っ゚Д゚;)っ
えっと‥‥つまりぶっぱは無し?
いやでも盗賊と富豪だけでも此処で多少削っておけば、ぶっぱ一人残してクリアも可能だし、なんとかなるかな?
それにしてもホストの盗賊、なんだか撃つ場所が適当。
5コスト目に先生を本体にとか。
7コスト目の事考えてるとかないよね?
なんだかんだと7コスト目までやってきて、私はいつも通りぶっ放す!( ・`ω・´)
傭兵は当然ぶっ放せないとして‥‥
盗賊ちゃんは、エレックと!!春シグ‥‥(๑꒪д꒪๑)
歌姫ちゃんはブッパ準備をしていたようで、クレア投入!
でもこりゃクリアは無理っしょ。(;´∀`)
なんとアキレウスが本体攻撃を止める!Σ(゚Д゚;エーッ!
はい、8コスト目に突入です。
7コスト目までの戦いしかやってこなかった私に、この後どう戦えと?
そして次のターンは腕必殺が飛んでくる。
とりあえずドロー付きカードがクラッキーだけだし、出せるだけ出すか。
部位を攻撃してもどうせ無意味だし本体に卑弥呼、後はサンタニムエ。
当然腕の必殺で一人やられる。
ホストの盗賊ちゃん‥‥さようなら‥‥
さて次のターン、何気に傭兵が頑なに狙っていた腕を落とす。Σ(っ゚Д゚;)っ
なんか希望があるのか?
でも手札無くてドロー撒くの何時止まるか分からない。
そんな時に手元に揃っちゃいました。
ワイルドハント、トール、そしてドラカ。
なんかクレアのバフも効いてて、ちょっと撃ってみました。
傭兵も気合のカード。ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
なんか、たおしちゃいました。(@o@;)

なるほど、守りを固めつつ腕を倒すルート。
8コス目までに落とせればなんとかなるかもですね。(*´ω`*)
7コス目だってしっかり魔防固めればなんとかなるし。
できれば7コス目までに腕落として、左翼、右翼、本体で行けそうです。


次にドラカの超級の話。
今日はほとんどクリアできません!(っ>ω<c)
なんだろうか、某掲示板では黄色のメーターが半分くらい見えたら部位攻撃ってあるからでしょうか。
早くに部位を壊してしまう人多数です。(;´∀`)
まだだろって思いながら、ホストが言うなら仕方なし。
本体を狙おうっていうから知ってるホストかと思いきや、次のターン、まだ2本半残ってるのに部位狙おうとか言うし。(@o@;)

ハッキリ言って、黄色のメータ1本分まで削ってからで十分です。( ・`ω・´)
部位はほぼ1本分くらいのHPですし。
それより若干多いくらい。
1本半以上残っているのに全力行く人多すぎ。
クレアのってけ貰っても削り切れずにやられてるし。

それにしても、2日前はほぼ10コス目までにはクリアできていたのに、今日はそれ以上になることが多い。
原因は、みんな私と同じような考えなのかもしれません。(*´ω`*)

私の2日前のデッキはコレ。


チェインや他の魔法攻撃までサポートし、火力は高め。
でも防御が、サンタ、ハルダー、牛姫、春シグの4枚だけ。
アンシーや火ダーマスは片方しか抑えられないから外し、先生もHP確保がきついので入れられません。
ただこれだと、火力はあるのですが、3コス目と4コス目に事故ることがそこそこありました。
最初に事故るとなんか悪い気がするし、即抜けする人もいる。
だから序盤事故らない事を優先して、サッカー先生を抜いて火ダーマスを入れることに。


サッカー先生と聖夜ゴットフリートを比べて、光チェインできる事でゴッフリを優先。

ただこれだと、序盤を乗り越えるのは楽になりましたが‥‥
富豪も同じ事考えるんですよね。(^^ゞ
序盤事故りたくないから、守り重視のデッキにするわけで‥‥
2日前よりも守りよりの富豪ばかり。
となると部位破壊した後、なかなか本体を削れなくてターンを重ねる。
そこでまたデッキを変更。(;・∀・)


どうせバフは光アタッカーと一緒に出すことがほとんどだし、魔法傭兵も少ないしエレックでいいよね!(・∀・)
ただこれだと、終盤のHP調整がやりにくい。
最初さえ乗り越えられれば、最初のデッキが一番使い勝手が良いんだよねぇ~
そもそもニムエを抜けばという手もあるんだけど、グダったリ富豪が落ちたりした時にニムエって役立つんだよねぇ~
保険としては欲しいし、まあこれで安定はさせられるはずなんだけどね。
最後の勝負どころをみんなが間違わなければ。(*´∇`*)
みなさん、残り黄色のHP1本まで減らしてから部位攻撃で十分間に合いますよぉ~
正確には、左の部位を一度も攻撃していなければ、1本と5ミリくらいで。(*゚▽゚*)
それまでは防御さえしっかりしていれば大丈夫なので、慎重にいきましょう!( ´ ▽ ` )ノ

今日、部位破壊を早まって負けたのが、4回くらいあったような‥‥
ちなみにそのうち1回は、早まった傭兵が石を割ってクリアしましたが。(*´◡`*)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-