【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月19日木曜日

【乖離性MA攻略】昼のセメラちゃんはクリアが困難ですなぁ~超弩級は4人が息を合わせないとクリアできない!(*´ω`*)

難易度的には超弩級の名にふさわしいけれど、ちょっと運要素も強い今のセイントキメラ。
4人の手札が上手く回らなければ、運悪くやられてしまう。
ハッキリ言って、3,4コスは徹底的に魔防に集中した方が乗り切れそうな気もしますね。
後は、4人が同じ攻略法を共有していないとクリアできませし、集まるメンバーでも運要素が強いと言えるクエストです。( ・`д・´)

今日の昼の部、5回くらい挑戦して、クリアは1回だけ。(´・ω・`)ショボーン
私以外が名前に7コス勝負を宣言している人達が集まった時だけでした。
私は名前の変更が面倒なので変えてませんが、最初からこのゲームはクリアできるだろうなと思いました。
はい、楽勝でクリアできましたよ。(*´ω`*)
ただし、報酬は微妙でした。(;´Д`)


最後の一撃で全部位破壊というゲームだったのですが、最悪の報酬。(´;ω;`)ブワッ
なんだか良いゲームほど報酬が悪い気がします。

でも、楽勝じゃない場面もあったんですよ。( ・`ω・´)
6コス目、このメンバーなら安心と素早くカードを切る。
その後傭兵から弱体しますが!Σ(っ゚Д゚;)っ
こりゃ、腕のアタックを止められないか?
シグで物理防御上げたけど、闇チェインするべきだったか?
盗賊も春ウサ単出しだし、こりゃヤバイと思いました。
でも、春ウサの闇チェインでかろうじて傭兵が2万ダメを出して、腕の必殺が止まりました。
後はぶっ放して勝利でしたが、信頼しすぎるのもダメですね。(;´∀`)
私は基本守り重視、初手だけ闇チェインか、守りかを選ぶくらいですね。

だから多少守らない盗賊でも、それなりに7コスまで行けてしまいます。
どうも初挑戦のような盗賊ホスト。
初手に卑弥呼で腕を止めたので分かっている部分もありそうですが、その後も6コスまで攻撃。
そして7コス目。
傭兵、富豪、歌姫とぶっぱ態勢でしたが、此処で初めてデバフカードが盗賊からでてきました。
もしかしたら7コス目までに腕破壊を目指していた盗賊だったのかもしれません。
当然クリアできませんでした。(´;ω;`)ブワッ
このように、4人が同じ攻略を目指さないとクリアできないのがセメラの弩級。
そしておそらく攻略ルートは3つある。
人数が一番多いのは7コスで全体攻撃3発で仕留める形ですが、これはメンバーが揃わないと無理。
そういう意味で、今の野良弩級は難易度高いです。(@o@;)
夜の部はかなり安定してきますけれど、ちょっときついですね。

まあ、戦略レベルの失敗を、戦術でどうこうできる方がおかしいのですが、戦略を統一できないゲームですから、もう少し戦術レベルでどうにかなる難易度の方が面白いと私は思います。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-