【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月8日日曜日

【乖離性MA攻略】ウィンドドラゴン超弩級《恋する乙女》に初めて富豪で挑戦!リーダーも初の名声100リーダーブリーセン!

ウィンドドラゴン超弩級が恋する乙女に変身し、難易度が上がりましたね。(*´ω`*)
だから自信のある人とか上手い人しか挑戦しなくなったようで、逆に難易度は下がった感じがします。(´艸`*)
そしてクリアするパターンも決まってしまって、面白みが無くなりましたね。(^^ゞ
前のブラックチアリーイーターは難易度を下げたことで逆に難易度が上がったし、面白いものです。
文句も結構言いましたが、あっちの方が面白かったですね!(*´∇`*)

さて、攻略に面白みが無くなったので、今日はいつもの盗賊ではなく、富豪でホストをして挑戦することにしました。( ´ ▽ ` )ノ
おそらく強いメンバーが集まると思うので、あえて名声リーダーで行くことにします。
デッキはこちら。( ・`ω・´)


野良だとHPは25000が必須。( • ̀ω•́ )✧♫
ターン数を重ねても勝てないので、重くてドロー2のマルクはいれません。
ウィンドドラゴンの時に用意していたデッキからマルクを抜いて、守りを固める為にサンタニムエを入れました。
本来ならバーナード先生を入れたいところですが、HP確保の為にサンタニムエです。
タンクリーダーなら先生を選びます。(*´ω`*)

さて、集まったメンバーは悪くなかったと思います。
傭兵はクレアリーダーの火染めエタフレ有りで文句なく強い。
歌姫もクレアリーダーで‥‥なかなかのテクニシャン?
盗賊はハルダーの名声リーダーで‥‥いくつか疑問もありましたが、弱くはなかったと思います。

私の初手は新春カドールで、4コス目は歌姫と盗賊が2枚出ししたのでタークィンを出しました。
歌姫は2枚で完全回復、盗賊はサンタニムエと先生という良い手回し。
さて全体ブレスを受けた後、なんと歌姫が5コスクレアド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
私は嫌いじゃないです。°+(*´∀`)b°+°
先生とタークィンが効いてて、物防も盗賊が初手にアンシーを出してたのかな。
そしてこのターンみんな1枚出しだったので、私はドモを出しました。(*゚ー゚)
これだけデバフと防御が有れば、全然痛くないし、回復無くても余裕ですね。
物理ダメージは1だったし。(´艸`*)
6コスは早めにブリーセンを使い、7コス目にクラッキーとバン、そして8コス目に火クーホ、サンタニムエ、引き戻したカドールを出して勝負。
ちなみに前のターンに盗賊がハルダーを使っていたので、このターンの防御に問題はないでしょう。
此処で腕を落としました。
9コス目はブリーセンとドモを出して態勢を整え、10コス目はタークィン、クラッキー、バンで背中を狙う。
背中はなんとか落とせましたが、ドモ、タークィン、クラッキーが有っても25000オーバーのダメージを受け、なんと盗賊ちゃん堕つ!(´;ω;`)ブワッ
名前にHPの範囲が指定されていましたが、その中で一番少ない値だったようです。
ちなみに、いつもの私の盗賊ならギリギリ生き残ったかも?
25200~25300のダメージだったと思います。(@o@;)
そして11コス目は軽く攻撃して撃破!
なんとかクリアできました。\(^o^)/


今回の戦い、盗賊ちゃんは名声リーダーで強そうでした。
モードレットと卑弥呼がタンクで入っていたしね。
当然リーダーが卑弥呼なら一緒にクリアできたと思います。(;・∀・)
ただ、アンシーが何故入っていたのか、これを新春シグにしていたら、最後も生き残れたかもと思います。


初の名声報酬メダルゲットだぜ!( ´ ▽ ` )ノ

これで私のウィンドドラゴンは終わりかな。(*゚ー゚)
気が向いたらまたやるかもですが、カツカツの難易度ではあまり面白い戦いは望めないので、多分もうやらないでしょう。(*´ω`*)
次の3Dが来るまで、しばらく休憩します~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-