【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月20日金曜日

【ドラポ攻略】第73弾!!新SSカードは『蘇りしは怨念ジョバンニ』と『かみ砕きし凶器ストロングジョー』!来週のスペダンは『不死の海賊団』が復刻!選抜ガチャと合わせて評価と感想!

はい、皆さん楽しみにしている金曜メンテが明けましたよぉ~(*´∇`*)


まずはお知らせから見ていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ
鋭意開発中は相変わらずで、来週からのスペダンは復刻ですね。(*´ω`*)
不死の海賊団は聖属性が活躍できる数少ない場。
持っている人は活躍させて上げましょう!(*´∇`*)

そしてとうとう来ました400万ダウンロード突破!Σ(っ゚Д゚;)っ
色々とあるようですが、その辺りは自分でゲーム内で確認してください。(*゚ー゚)
まあ‥‥いつもの感じです。(^^ゞ

それよりも気になるのが‥‥


メンテナンス内容。
レベル上限解放は予想通り275まで。
ノーマルダンジョンも3つ解放かな?
これは夜にでも攻略に行くつもりです。(*゚▽゚*)
そして実は一番良かったのが、ゾンビ化の使用変更!(*’▽’*)
防御デバフの効果が付いたことで、多少活躍の場が増えそうです。
後は多くの人が望んでいたのでしょうが、ガチャは所持枠オーバーでも引けるようになりました。
ノーマルガチャもかな?
レアガチャだけなら、個人的にはどうでもいい感じです。(;´∀`)

さてではお待ちかね新カードを見ましょう!( ´ ▽ ` )ノ



ジョバンニのステータスが凄いですね。Σ(っ゚Д゚;)っ
完全にHP寄りです。( ・`ω・´)
防御力よりもHPの方が汎用性が高いので、これは個人的にはかなり良いと思います。
ストロングジョーはバランスが良い感じで、攻撃力が高め。
これもアタッカーとしては良いステータスですね。(*´∇`*)

それでスキルですが‥‥

【ジョバンニ】
スキル:
敵に咬属性のダメージを3回与え、確率でゾンビ状態にする(自分以外の役カードに、アンデッドが多い程効果大)
子分スキル:
親分がアンデッドの時、スキル威力15%UP(自分以外の役カードにアンデッドが多い程、スキル威力上昇)

【ストロングジョー】
スキル:
敵に森の力を帯びた咬属性のダメージを与え、自分の攻撃力&防御力を上昇(フルハウス以上で、攻撃力&防御力大幅UP)
子分スキル:
親分が咬属性でストレート以上の時、スキル威力25%UP(自分以外の役カードが咬属性で1枚につきスキル威力5%UP)

まずジョバンニは、普通に強いとは思います。
メリッサの上位互換ですね。(*´ω`*)
子分スキルも似たようなものですが、当然こっちの方がいいですね。
ただ、メリッサを持っていてわざわざ手に入れるカードでもない気がします。
ストロングジョーは、ソロアタッカーのバフ付き。
先日風神が似たような効果で2連になり、バフが無くなったわけですが、似たような感じのカードを出すのはなんなんでしょうかね。(;´∀`)
子分スキルは結構面白いとは思います。
こういうスキルは大いに歓迎ですし、欲しいとは思います。

評価としては、どちらもまずまずと言った所。
手に入れても良いとは思いますが、躍起になって手に入れるほどではなく、手に入ったらラッキーくらいのものですね。(*´∇`*)

それで選抜ですが‥‥




まず火属性ですが、子分で欲しいヘルハ、強いベヒーモスは良いとして、ヨハンがハズレです。
ヘルハ狙いならガチャってもいいと思いますが、ハズレがあるのでお勧めはしません。
水属性もジョバンニ、メリッサは使えます。
ですがクレアは無くても良いカード。
どれも持っていなければガチャっても良いですが、これもお勧めはしません。
新カードがどうしても欲しい人ならってところですかね。
ジョバンニはHPが多いカードですし。
森属性は、クラウスもストロングジョーも子分で使えますし、後は強いベルゼブブです。
ハズレは無いですね。
ただ、ガチャる魅力には大いに欠けます。

今回はどれもパッとしませんが、ハズレ無しという意味では森属性なのかな。
でも狙うなら、ヘルハかジョバンニってところではないでしょうか。
もしも全てのカードを持っていなければ、私なら森属性をガチャります。

ではこの後はノマダン攻略ですね。(*´∇`*)
ガチャの事はひとまず忘れて、そっちを楽しむ事にしましょう!
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-