【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月15日日曜日

【乖離性MA攻略】強襲型セイントキメラの超弩級に挑戦!半端ない強さ!攻略方法はあるのか?!( ・`ω・´)

今日からスタートのセイントキメラ強襲!( ・`ω・´)
早速最初の時間から挑戦してまいりました。( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず、いつも通り中級から攻略したいと思います。°+(*´∀`)b°+°


色合いは好きですね。(*´∇`*)
でも使い回しボスですから、今一テンションが上がりません。(´・ω・`)
昨晩新妖精とも戦ったんですが、攻撃しなければバフ、攻撃したらバフ、魔法が効きにくい、物理が効きにくい、部位を破壊したら強くなるなど、もうどれも似たようなもんですよね。
何か違った要素が無いと、これだけ妖精が沢山連続すると飽きます。(´。•ω•。`)

とりあえず中級はソロクリア。(*´ω`*)
続いて上級もソロでクリアです。( ´∀`)b
そして超級もソロで‥‥


見事にクリア!(≧∀≦)/




カードもいきなりゲットしました!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これが手に入らないと、超弩級は攻略できないと思っていたので早速ためておいたチアリーを食わせて超弩級に挑戦したいと思います。(`・ω・´)ゞ

ちなみに超級のソロクリアは、7コスト目の全体魔法攻撃に気をつけて、後は闇属性で叩きまくれば勝てます。
怖いのはその攻撃だけで、CPUが右翼(左側)を破壊し、私が腕を破壊し、その後左翼(右側)を破壊して勝てました。(*゚▽゚*)

では超弩級に挑みます。(;´Д`)ハァハァ
ソロでは絶対に無理だろうから、ホストで部屋を立てました。


初ターンは様子見スタート。
みんな左翼を攻撃して、腕から強烈な一撃が飛んできます。(^^ゞ
続いて4コスト目は、私は早速新カード、ヴェルヴィーユをぶっぱなしてみました。
しかし、腕のバフは止められず!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
もしかしたら攻撃しているだけではバフは止められない?(;・∀・)
ダメージをある程度与える必要がありそうです。(;´∀`)
多分2万くらいかな?
そこで富豪が落ちると、残る二人もCPU化。(´・ω・`)ショボーン
ホストじゃねぇんだから、最後までやれよ!ヽ(`Д´)ノプンプン

次のターンはどっちにしてもバフられなんとか残るも、6コスト目にやられました。

えっと、攻略方法はハッキリ言ってまだ分かりません。( ・`ω・´)
ただ、これ、攻略方法があるの?って感じです。
私が今考えられる攻略方法としては、とにかく早く倒す事かな。
超級と同様の動きをするなら、7コスト目を凌ぐのは相当無理があると思うのです。
その無理を押しとおす方法としては、左翼を早急に叩き、腕のバフを止める必要がある。
今回は、序盤の魔防バフや魔攻デバフは最小限にとどめ、とにかく大きなダメージを左翼と腕に与える必要があると思います。
最初にダメの出るカードを引いてこられるかどうかは運になるかもですね。
それでとにかく毎ターン左翼と腕を攻撃しつつ、できれば7コス目撃破が理想だけれど、無理そうなら全力魔法防御。
その後は全力攻撃で一気に叩く!

正直、バフされたら勝ち目が無い気がします。
序盤は、ダメージを出せる人が早めにカードを切って腕に、それを見てフォローを左翼に撃つ形がいいかな。
歌姫はコイン交換の新カード、争杯型アーサー技巧の場を初ターンに撃ちたい。
腕は確実に2万くらいのダメージが必要ですからね。(;´Д`)
ああ後、魔法で全体攻撃をしたら、左翼にはダメージが通りましたが、右翼には通らずでした。
ちなみに4コス目です。
動画では、左翼に魔法攻撃が1しか通らなかったシーンが有りましたので、てっきり左翼には魔法が効きにくいと思っていましたが、どうもそうではなさそうです。
或いはターン毎に入れ替わるのか?

とにかく今回は、全力攻撃あるのみだと感じます。
できれば闇属性で他のメンバーと連携がとれればいいですが、取れない場合は全体攻撃でガンガン攻めたいところ。
とにかく、ダメージを出せる人、主に傭兵が最初に腕に攻撃を入れ、他がそれを見て左翼攻撃。
傭兵のダメでは弱いと思ったら、他でダメを出せる人が腕に攻撃をする。
防御よりも一気に叩くことを優先した方が良いかもしれません。

そうそう、毎ターンチェインを意識するのもかなり大切そうですね。(*´ω`*)


※追記
後日攻略サイトの情報を見たら、左肩のバフは毎ターンじゃないですよね。(;´∀`)
攻撃しないとバフられるみたいな事前動画がアップされていたので、そう思いこんでいました。
前のブラチの時も誤解されるようなこと言っていたし、攻略動画見ない方が良いのかも。
正直腕を速攻落として、7コス目に合わせてバフとデバフを集中させればクリアできそうです。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-