告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月27日金曜日

【乖離性MA攻略】強襲型セイントキメラの超弩級とドラカの超級を振り返る!運ゲーはやはりダメだな!(*´∇`*)

昨日ドラカを周回していたら‥‥


ホストがいるのにいない!Σ(っ゚Д゚;)っ
更に右上に黒い影が!(@o@;)
このゲーム、必要無い部分の3Dを減らして軽くした方が良い気がしますね。(^^ゞ

さて、この半月は、セメラ弩級とドラカ超級をできるだけ周ってみたのですが‥‥



悲しみを背負うってほどではないですが、実に中途半端。(;・∀・)
ドラカの方が集めるのが大変だったようですね。
確かに、難易度が超級ってことでクリア条件に達していない人がわんさかきますし、早々に抜ける人も多かったですし。
野良マルチだとそういう事かもしれません。

振り返ってみると、妖精の中ではドラカは面白い方だったと思います。
今までのはどれも周回する気になれませんでしたが、これは有りでした。
ただ、4コス目の運ゲーは酷かったですけれどね。(;´Д`)
手札が望ましくなければ、ほぼ一人やられてしまいますし。
歌姫以外がやられてもクリアは可能ですが、その場合はそれなりに攻略条件に達しているメンバーが必要でした。
4人でもそうですが、1人足を引っ張るとクリアできないのがこのドラカ。
最後、部位と本体を同時に破壊しなければならず、他の人とタイミングを合わせるのが大変でしたね。
昨日、みんな攻撃カードが揃っているだろうと決めに行ったら、傭兵は弱くて、富豪は息を合わせてくれず歌姫ちゃんがやられてしまったり。
次のターンに富豪が出した攻撃カード、それ初めて見たけど、さっきのターンに出しててくれたらクリアできたじゃん!なんて事もありました。
歌姫と傭兵と盗賊の私で攻略目前、歌姫がやられたて歌姫がコンテしました。
此処まで手札が足りずにギリギリの戦いでしたが、コンテで手札が戻り、これでクリアは当然できるはず。
でも私の手札には攻撃カードがありませんでした。
なのに傭兵が功を焦ってぶっ放し、危うく全滅するところでした。
私がハルダーを打っていたので助かりましたけれど。
このように色々と面白い戦いができたので、妖精超級の中では良かったですね。

セメラは超弩級の中ではちょっと難しい印象。
攻略方法をしっかり熟知した4人なら楽しいゲームもできますが、一人分からないとクリアできません。
熟知とまではいかなくても、そこそこ戦略面を理解してくれていたら、戦術面で楽しめる部分も多かったです。
某掲示板でテンプレ行動が書かれていたりもしましたが、それはあくまでできるメンバー4人の時。
デッキ作成に対応力を持たせて、戦術面が弱いメンバーをフォローしながら戦うのが面白かったです。
後、ガチャ限URが必須でもありました。
そういう意味では挑戦者も少なかったかもしれませんね。
今までよりもマッチングが楽だった気がします。
ドラカもそうですが、終盤は部屋自体が無いことも多かったです。
ちなみにこちらも序盤、運ゲー要素が多少ありました。
ドラカほど酷くはないですけれど、序盤の運ゲーはきついですね。
せめて6コス目以降にしてくれれば、運ゲー要素を排除できるのですけれど。
初手で全てが決まってしまうのはどうかと思います。

面白かった点は、腕の必殺を止めるか、魔防で凌ぐか、選択肢があった部分ではないでしょうか。
必殺を止める為に、攻撃バフするのか、敵の防御をデバフするのか、チェインするのか、同じ属性のアタッカーで追撃するのか、色々な可能性を考えて戦うこともできましたし。
私はあまり好きではないですが、7コス目にけりがつくのも嬉しい人は多かったと思います。
私はじっくり戦うのが好きですからね。
次の外敵もこれくらい戦術が楽しめ、それでいて運ゲー要素が無く、必須カードの無いくらいの敵なら嬉しいです。

今日のメンテ明け、楽しみですね。\(^o^)/


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-

NEWSYUKA【秋華塾】-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-

SYUKABOOK-秋華グループサイト-

萌え語プチ辞典-秋華グループサイト-

占い診断ギャグゲーム-秋華グループサイト-

CGIフリー配布サイト-秋華グループサイト-