告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月21日土曜日

【乖離性MA攻略】もしかしてこれってアクセスしてない?マッチングシステムが気になる!他セイントキメラ超弩級の話!

マッチングってなかなかされない時は全然されなくて、なのにすぐにマッチングされるタイミングが有ったり。

前々から思っていたのですが、『これってどういうシステムなのかな?』って。
前回のバージョンアップの時に、マッチングフリーズとか無くなって快適になりましたよね。
おそらく、ユーザー数が激減したわけではないだろうし、それでもフリーズがなくなったって事は、根本的な改善が行われたはず。

そもそも、マッチングされなかった人が一斉に『同じ条件でマッチングを試みますか?』を連打すれば、サーバへの負担って尋常じゃないんじゃないかと前々から考えていたわけで。
そりゃフリーズもするわと思っていたのですが、同じような感じでフリーズしなくなったのは何故だろうか?
サーバを強くして、それだけで大丈夫なのだろうか。

それで今日思ったのですが、もしかして混みあっている時は、実はこちら側だけでマッチング失敗になるようになっているのではないかと。(;・∀・)
たとえばマッチングしますよね。
マッチングに失敗します。
その時に、サーバへのアクセスがある一定を超えていたら、たとえば1分はマッチング失敗のダイアログを出すことになっているとか。
通信中みたいなのが右上にでますけど、あれはフェイクなのではないかと。
前々から感じていたのですが、マッチングできない時は一度プログラムを閉じて再び立ち上げたら繋がり易くなるんじゃないかと。
『対象が見つかりませんでした』って出た後、スタート画面に戻されて、その後って意外と早くマッチングされる印象があるし。

まあでも全ては私の憶測なんですが、今日更にそう思えてしまう出来事が。


この画面でマッチングをしていて、13時を過ぎてしまいました。
そしたらその後は、普通ならもう部屋が無くなるわけで、『対象が見つかりませんでした』ってなりますよね?
でも数分間ずっとマッチング失敗が続きました。
しかも反応が早い!
これってやっぱり通信してないんじゃ‥‥

全ては憶測ですし、どうなっているかなんて分かりませんが、『はい』のボタンを押してもやたらと反応が早く返ってくる時はマッチングを休んだ方が良いかもしれませんね。(*´ω`*)

では今日は少しセイントキメラ超弩級の話。
1人が攻略を共有していないと倒せないのが今のセメラ。
それで今日も4人が4人理解している事はありませんでした。
でも2回クリアできました。\(^o^)/
もしかして7コスぶっ放し攻略だと、それまでにぶっ放しても意外にクリアできたりしますね。
クレアが乗るか乗らないかでのダメージ差って9万くらいですかね。
それをフォローできれば理屈では攻略できるわけですし。

傭兵が1ターン目からイゾルデを出しました。
この時点で攻略を諦めたくなりますが、なんだかんだと7コス目まで行って、富豪の私と盗賊がブッパすればクリアできました。
他にも6コス目に傭兵がイゾルデをブッパして、1ターン早いよ!と思いながらも最終ターン。
同じく私と盗賊がぶっ放せばクリアできました。
まあ一緒にドラカも攻撃させたり、歌姫もドラカを撃ったりしていましたけれど、意外と楽勝。
盗賊は前のターンにサカパシ撃って、7コス目は海賊とリグレとかでも行けたし。
ちなみにこの時の傭兵はミラクルで、7コス目にイゾルデを引き戻していたんですが。
無くてもクリアできていたとは思います。
イゾルデとアイアンサイドが残っていて、HP残り1センチでしたから。

とはいえ、今のセメラ、或いは妖精の超級もちょっと難しすぎますよね。
前のだと4戦全勝とかも普通に計算できていたのに、今は勝てる方が珍しい野良。
特に名声集めをしているわけではないし、ホストでもないので楽しめはしますが、もう少しぬるくてもいいのではないかと思います。(っ>ω<c)



管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-