【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月16日月曜日

【乖離性MA攻略】ドラカ《超級》クリア!みんなが団結すれば運ゲーではなくなる?( ´ ▽ ` )ノ

なんとかクリアできました。(*´ω`*)
分かってしまえばなんてことはない敵ですが、序盤にロシアンがあるので難しく感じますね。
難易度は超級相応ですが、概ねロシアンになるのは少し辛いです。
ロシアン回避は、4コス目本体攻撃の徹底とバフ、デバフになるのかな。
部位を攻撃すると若干ダメージが増えますが、バフダウンされない分良い所もあるし、もっとも良い対策はHP確保かもしれません。
ちなみに24500は必須だと思われます。
私のデッキはこちらですが‥‥



残り数百まで減らされる事が何度かありました。(^^ゞ
これが最低ラインだと思われます。
それでも、3コス目に攻撃が集中、或いは分かれた時に回復しきるのには、2コス回復が2枚必要で、歌姫のデッキ構築の難しさもあり、やはり運要素は排除しきれない部分が残るかな。
みんなで相談し、カードが揃っている場合は運要素を排除できるかなとは思われます。
傭兵が光染め、富豪と盗賊は守りを固め、歌姫は2コス回復をしっかりと入れておけばね。

富豪は初手クラッキー、4コス目ドモヴォーイが良い気がします。
盗賊はガレスがあれば問題ないですが、無い場合はハルダーを本体、サンタと出せれば完璧ですね。
これで4コスまでを乗り切れば、まずは部位を片方だけ集中して破壊、その後本体を攻撃して残りワンメーターまで減らします。
そこから部位を叩けば完璧ですね。
このゲームのポイントは、いかに序盤のロシアンを回避し、片方の部位を落とせるか。
そして落とした後、本体と部位を上手く同時に壊すかです。
正直ロシアンで歌姫以外がやられても、その後のクリアは可能です。
だから弱い人が一人いても大丈夫。
ただ、残りの部位を本体よりも早く破壊して足を引っ張る人がいる場合はクリアが困難です。
そういう人がいる場合、部位が破壊されるタイミングに魔攻デバフを撃って防御を固めておけば1回は回避できました。
ちなみに4コス目のロシアンで傭兵が落ちた後、歌姫がCPU化してもクリアできました。

ロシアンが無ければ難易度的には超級未満、上級以上って感じですね。
ロシアンがあるから超級以上の無理ゲーっぽさがでてますけれど。(´艸`*)
ロシアンが無ければ面白いクエストだと思います。(*´ω`*)



管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-