【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月15日日曜日

【乖離性MA攻略】今日からブースターガチャ『ナイツ・オブ・ヘヴリディーズ』がスタート!新カードの評価と感想!(*´ω`*)

はい、今日から新ガチャが来てますね。(*´∇`*)
早速いつも通り、割引分だけガチャり!( ´ ▽ ` )ノ

‥‥

(´・ω・`)ショボーン
またURが出ませんでした。εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

もうね、あの出まくりだったニムエ×クーホリン以来UR無しですよ。
それ以外だとスターターガチャでのコルグリだけですよ。(´;ω;`)ブワッ
ニムエ以来120枚引いていますがUR無しだから、UR率って1%未満ってことかな。
ドラポは7%だから神の領域ですね。(*´ω`*)

それで新カードですが‥‥


 ガチャ限ですから、どれも強そうですね。(*´∇`*)
URは準タンクですから、有れば良いのは間違いないです。( ・`ω・´)

まずスカアハは全体ドローの付いている光2コス。
闇相手なら確実に使えるカードですね。
そうでなくても低コストドロー付きは貴重ですから、色々なデッキに入れられる可能性はあります。
ただ全体攻撃なのが少し汎用性を落としているかも?
フェデルマは新しい歌姫カードです。
攻撃をして回復もします。
今回のセイントキメラ相手に活躍しそうですね。
欲しいカードです。
オイフェは強力なアタッカー。
氷属性相手には活躍しそうですね。
続いてSRですが、エレインは回復率をアップしてくれるので、風属性相手だと活躍できそう。
ただ代わりはいるといった印象。
ダーマスは低コストの物理デバフ。
十分に使えるカードです。
盗賊メインなら手に入れておきたいカードですね。

今回の目玉は、おそらくフェデルマではないでしょうか。
攻撃と回復が両方できるのは今回が初めて?
歌姫メインなら是非手に入れておきたいカードだと思います。
他でメイン職なら手に入れておきたいのは、スカアハとダーマスかな。
無くてもなんとかなるとは思いますが、あると便利だと思います。
他は有れば有ったで使うでしょうが、無理して手に入れる必要は無さそうだという印象ですね。

今回のガチャで、とりあえずSRは両方手に入れました。
盗賊メインなので、ダーマスが手に入ったのは良かったです。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-