【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月4日水曜日

【乖離性MA攻略】今日から少しデッキを変えて挑む!ウィンドドラゴン超弩級!不安定になった?(;・∀・)

今日から少しデッキを変えて挑みます。( ・`ω・´)
ウィンドドラゴン超弩級!( ´ ▽ ` )ノ

今まではこんな感じのデッキでした。(*´ω`*)


それをこんな感じにかえました‥‥


タンクシグルーンとエレックを外し、バンと新春カドールを入れました。
メリットは、色々あります。(*´ω`*)
無駄なタンクを抜いたので、10枚全てが使えます。
※物理フォローには使えていましたけどね。(*゚ー゚)
火属性チェインがしやすくなりますし、クレアが出た時に攻撃力が増します。
プレイングもシンプルになり、牛姫もいきてきます。
ほとんどデメリットはありませんが、富豪のドロー撒きが確実に行われないと、エレックが減った分身動きがとれなくなります。(;・∀・)
後は歌姫にクレアが無い場合、決め手に欠きます。

つまり、歌姫がクレアを持っていて、富豪がドローを撒いてくれれば、こっちの方が断然良いというわけですね。(*´∇`*)
たとえクレアが無くても、トータル的な攻撃力はあまり変わりません。

とりあえず最初は‥‥
おおー!(*’▽’*)
とってもいい感じでクリアも早い!( ´∀`)bグッ!
でも回数を重ねると、安定度が‥‥

ドローを切らす富豪って結構いるんですよね。(;´∀`)
更に私も物理アタックができるからなのか、焦ってクレアを出す歌姫が多い‥‥

6コス目、このターンは意外に油断できないターンです。
なのにHP減ってる状態からクレアド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
連打が来たら死ぬなぁ~なんて思っていたら、やっぱりきちゃいました。(´;ω;`)ブワッ

他にもこんなのが。
6コス目、ぺリが有ったので早めに出して、クレアを持っているのなら出してもらおうと考えました。
でも早く出し過ぎて、間違えてハルダーを一緒に出しちゃいました。(^^ゞ
ハルダーは2ターンしか持たないので7コス目に出す予定だったんですよね。
でも富豪もいるし、私も新春シグ有るし、HPが満タンなら問題ないでしょう。
なんて思っていたら‥‥
7コス目クレアド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
うん、これは良いね!(*´∇`*)
ハルダーも効いてるし、良いタイミングだ。
8コス目クレアド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
しかももう一枚が3コス全体回復。
富豪はちゃんと防御出してました。
私も新春シグですがデバフしました。
でも回復が足りずに死亡。(´・ω・`)ショボーン
クレア出さなくても十分此のターン腕は破壊できました。
何故そこで出す?
普通にエニードなりシアナでもいいのに。
まあ今回は、6コス目に焦ってハルダー出したのが失敗だったんですけれどね。(;´Д`)
後はドロー撒かない富豪ってやっぱり結構いるので計算が狂う。(´。•ω•。`)
序盤に2枚デバフを使ったら、1枚なんとか引き戻したいのです。
だから積め込んでカード使っているのに、ドロー無いとか‥‥

こっちのデッキの方がメリットが大きいのですが、対応力は今までの方がありましたね。
ただこっちの方が楽ではあります。(*´ω`*)
頭使わなくていいから。(*゚▽゚*)
もうしばらくやってみて、安定しないようなら元に戻そうかな。
クレア持って無い歌姫って超弩級にはほとんどこないみたいだしこれで続けたいけど。
ε===(っ≧ω≦)っ

そうそう、3コス目と4コス目に腕を物理攻撃してくれない傭兵って結構いますね。
このデッキに換えてそこはフォローしやすくなりました。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-