【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月17日火曜日

【乖離性MA攻略】今日はセイントキメラ《超弩級》を攻略するぞ!光は見えた!°+(*´∀`)b°+°

はい、今日こそはセイントキメラの超弩級を攻略します。( ・`ω・´)

だいたい攻略方法は分かりましたね。(*´ω`*)
ポイントは、とにかく毎ターン腕に2万ダメージ、5コスト目は特に防御を固め、6コスト目はダメージを与え過ぎない程度に腕に確実に2万ダメージ、そして7コスト目、できるだけ攻撃バフをつけて全体攻撃三連打でクリアが可能です。( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに初ターン、別々のダメージながら3万くらいかな?
ダメージを与えても腕の必殺を抑えられました。
もしかしたら初ターンは、合計でも良いのかもしれません。

さてデッキはこちら。


残念ながらゴットフリートは持っていません。(;´∀`)
2万超のダメージは他に任せ、6コスまで防御を固めるデッキです。
一応サポート用闇としてラグネル、母さん、卑弥呼がいます。

理想は、初ターンは卑弥呼、2コス目に闇チェインが必要ならラグネル×サンタニムエですが、ドモで行けるならそれが一番良い。
その後、母さん、ワイルドハント、トールを7コスまで温存しつつ守り、7コスでぶっ放します。
その時、歌姫にはクレアを期待ですね。
クレア×ガヘリスとかくれば完璧ではないでしょうか。

全部で5回くらい挑戦したでしょうか。
結論から言えば全敗でしたが、1ゲーム、凄く惜しかったゲームがありました。
メータはミリ残しどころか完全に削ってました。
しかし倒しきれなかったゲームがありました。
最後、盗賊の出したゴッフリが本体を攻撃していればクリアできていましたね。
腕が残っていて、腕を倒しただけで終了です。

みんなが7コスぶっ放しクリアを目指していたら、このゲームはクリアできますね。
それぞれがバフと全体闇を持って、歌姫がクレアを出してくれれば。
後は、富豪は守りを固め、盗賊と傭兵は3,4,6コスの腕を止めてくれれば。
腕は攻撃しすぎると物理2回攻撃をしてくるので、基本的には一発ずつでいいかも。

左翼集中を支持いてるホストがいたので、そのゲームは当然ホストに従いましたが、6コスで左翼を破壊できずに腕必殺で傭兵落つ。
6コス目までにアタックキーカードを揃えるより、7コスの方が確実なのでそっちの方がいいですね。
ただクレアを持っていない歌姫の場合は、6コス目までに左翼破壊の方が良さそうです。
歌姫によって作戦を変えられたらいいですね。(*´ω`*)

ちなみにほぼクリアできたと言っていいゲームで、傭兵は闇アタッカーが少なかったです。
自職のアタッカーだけでデッキを組んでる感じでした。
これがギリギリ勝てなかった理由かもしれません。(*゚ー゚)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-