【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月16日月曜日

【乖離性MA攻略】戦闘をより面白くする為にこんな機能があればと思う!連携しやすくしてほしい!( ´ ▽ ` )ノ

今回の外敵3Dボスにしても、妖精にしても、少し連携が難しく感じる。
チャットでもやりながらできる場合はこれでも良いのかもしれないが、そういうのが困難なスマフォ向けゲームでは、あまり複雑なのは正直つらい。
でもゲームを面白くするには複雑な方が良い場合も多いし、なんとかならないものかと考えた。

チャットが無理なら、個々でもう少し状況に応じて動ければどうだろうか。(*´∇`*)

普段の戦闘画面はこんな感じだ。


このままでは盗賊がどちらにデバフを撃っているのか分からない。
歌姫の回復ターゲットもだ。
そこで、何処かにボタンを置いて、或いは自分をタップした時でもいい。
それぞれのカードをタップした時でもいいから、このようにターゲットが線で表示されたらどうだろうか。


これで後から出す人は、カードを選択しやすくなる。
両部位を攻撃しなければならない敵なら、攻撃している逆を狙えば良いし、各個撃破なら同じところを狙う。
これだけでも攻略がかなり楽になるのではないだろうか。
楽になるという言い方はおかしい。
よりゲームが面白くなると思うのだ。

他にも、戦闘画面を少し分かり易くするだけで、よりゲームが面白くなる部分はある。
物理エフェクトが付いてない物理攻撃があったりするので、これを確実につけてくれるだけでもありがたい。
ほとんどは付いているのだけど、今回のドラカやセイントキメラには付いていないからね。

攻略が複雑化すると、戦術が楽しめなくなってくる。
決められたテンプレデッキと行動だけでしか勝てないのは面白くない。
是非、戦術面でもっと楽しめるようにしてほいし。(*´ω`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-