【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月9日月曜日

【ドラポ攻略】箱の中の道化師《竜級》に挑戦!今回のスペダンは周回には向いてないけど楽しめそうではある!(*´ω`*)

上級をやっただけで、既にかなり面倒なダンジョンだと感じています。(^^ゞ
でも、上のレベルになると面白いかもしれないし、トレジャーも取らないといけないので、とにかく竜級に挑戦です!( ・`ω・´)


今回もソロで挑戦です。(*゚ー゚)
カードが揃っていないので、まあなるべく他人には迷惑をかけられませんからね。
コンテは絶対にしないし。(´艸`*)

1,2ステージは一発で終わらせ、すぐにボス戦へ‥‥
BETを先制攻撃の前にしたら、コインが取られたままになったような。(@o@;)
先制攻撃の前にBETはしないように気をつけよう。(;´∀`)

攻撃は思ったよりも強い?
というか防御力やなんかにあまり左右されない気がします。
デバフしても大して落ちないし、防御上げてもそんなには減りません。

ゲームは一進一退の長期戦。
私はそういうゲームが好きですが、これは‥‥とにかくイライラします。(^^ゞ
この対戦でそうなるのは、巡り合わせが悪すぎたり、CPUが役を揃えなかったり、運に大きく左右されているから。( ´ Д ` )
やっぱりゲームの運要素は極力減らすべきですよね。
最近乖離性ミリオンアーサーというゲームにはまっていますが、スペダン(クエスト)に関しては圧倒的にミリアサの方が面白いです。
運要素が少ないですからね。(*´∇`*)

そして気がついたら20分経過‥‥


箱から出てきている時に上手く水属性アタッカーを絶発できません。(っ>ω<c)
特効のメアリーもあまり見ないし。(´・ω・`)

そしてゲームは30分を経過‥‥


後1撃で決まるのに、メアリー絶発させて!(´;ω;`)ブワッ
CPUは敵の吸収に合わせてカードを切って回復させます。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
運良く回復だけは撃ててるので、なんとかやられはしませんが‥‥
そして40分になろうかというところでようやく。


レヴィアタンアターーーーーック!!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
なんとかクリア!(≧∀≦)/

正直言いますと、やってる途中、もうブラックメダルもいらない、カードもいいやって思っちゃいました。(;´Д`)
なんとか一発でトレジャーをゲットできて、この後鬼級も15分の戦い2回でトレジャーが手に入ったから良かったですが、もういいです。
二度とやりたくないと思いました。(*´ω`*)
はい、今回のイベント、もうカードはいらないです。
私は終了です。(´。•ω•。`)

今回のスペダン、決して悪いとは思いません。
おそらくカードが揃っていて攻略を楽しめるレベルの人にとっては面白いダンジョンだと思います。
でも、トレジャーを取る為、宝箱からのアイテムを取る為など別の目的でやれるゲームではないですね。
きっと、カードが揃っていて、いつものようにポイントでカード交換できるような感じだったら、私は楽しんで竜王級とかに挑戦してると思います。
どうしてこんなダンジョンの時に限って、ドロップカードを集めて選択進化するシステムにしたのでしょうかね。(^^ゞ
最悪の組み合わせって感じで。

そんなわけで、きっと今回のダンジョンは、面白いと思う人も多いと思います。
でも逆に、私のようにもうやりたくないと思う人も多そうです。
そんなダンジョンですね。(;´∀`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-