【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月27日金曜日

【ドラポ攻略】400万ダウンロード突破記念イベントスタート!新SSカードの情報は?ダンジョンは?選抜ガチャは?(*´ω`*)

今、15時44分です。(*´ω`*)
既に情報が出てきていますので、実況形式で記事を書いていきます。( ・`ω・´)

とある情報筋からの話によると、宝石娘はコスト28で、『ルビー』『オパール』『セラフィナイト』のようですね。(*´∇`*)
ルビーは予想通りでしたが、後はサファイアとエメラルドだと思っていました。(^^ゞ
変化球を投げてきたようです。

ルビーは火のバフ、オパールは水のデバフ、セラフィナイトは森の回復のようです。
それで兄妹と思われたカードは、コスト30の『インキュバス』と『サキュバス』ですか。
それぞれ、水爪と火咬のようです。

現在15時48分‥‥

そうそう、 ドラポのおっさんの孫が登場らしいですね。(*´∇`*)

『ドラゴンポーカー』400万人突破キャンペーンでついに古代魔導士が登場(孫)

なんでも、名前を募集するとか。(@o@;)
ドラポ公式ツイッター垢をフォローしてから、#ドラポ_孫 とタグを入れて名前をツイートして参加するようです。
私も、元、友達への連絡用垢、今では情報収集用垢からですが、応募しておきました。
かなり自信があります。( ・`ω・´)
これ以上無いってくらいピッタリの名前です。°+(*´∀`)b°+°

はい、現在15時54分ですね。
後6分‥‥
でも1分前には一応立ち上げてみます。(;´∀`)

おっ!
選抜情報もでてきましたね!(・∀・)
うわぁ~かなり地雷カードも入れてます。(@o@;)
まさかこんな意地悪してくるとは思いませんでした。(っ>ω<c)

1日‥‥
ヘルハ、サキュバス、ギャンブラー
リーゼ、オパール、メルクリ
ハーピー、ベルゼ、ドリ

2日‥‥
ラミア、アイリーン、リュミエル
ツクヨミ、インキュバス、ライア
白雪、セラフィナイト、猿王

3日‥‥
キングアーサー、ルビー、イフリーナ
レヴィ、ダイヤ、ヒュドラ
アリエル、ウズメ、ぺリ

これはかなり痛い。(@o@;)
1日目は、水が安定、森が狙い目かな。
2日目は、森が安定、火が狙い目かな。
3日目は、火が良い感じかもで、森が安定、水が狙い目な感じです。

ではゲームに入ります。ε===(っ≧ω≦)っ


まずはおしらせ。(*´ω`*)
記念ダンジョンの詳細は‥‥
ん~ちょっと報酬が良さそうですね。
どんなダンジョンか想像できませんので、とりあえず後で報告します。

他気になった告知は‥‥


おい!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
前回のコロシアムでようやく名声が1000にのり、上のグループに行けると思ったら、いきなり修正ですか!
嫌がらせですね!(´;ω;`)ブワッ
こういう調整はダメだと思います。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

では記念ダンジョンに入ります。( ・`ω・´)


(๑꒪д꒪๑)‥‥
これ、バドガじゃね?


バドガでした。(´・ω・`)
バドガの報酬を少し良くして、記念ダンジョンですか。
まだまだ私のマッタリプレイは続きそうです。(*´ω`*)

チェックしている間にも情報がでてきていますよぉ~
※出てきている情報は全て未確認情報ですのでご了承ください。

【ルビー 】
情熱のエール:味方全体の攻撃力を上昇し、確率で敵全体の防御力を減少する(フルハウス以上で効果大)
紅色の輝き:親分がパラメータアップの時、スキル威力15%UP(ストレート以上で20%UP)

【オパール】
幸運のシグナル:確率で敵全体の防御力を減少する(フルハウス以上の時、味方全体の攻撃力上昇、更に減少効果も上昇)
虹色の輝き:親分がパラメータダウンの時、スキル威力15%UP(ストレート以上で20%UP)

【セラフィナイト 】
安らぎのハミング:味方全体のHPを20%回復する(自分以外の役カードの森属性の数だけ回復量増加)
緑色の輝き:親分が回復スキルの時、スキル威力15%UP(ストレート以上で20%UP)

【サキュバス】
誘惑の甘噛み:敵に咬属性のダメージを3回与え、確率で誘惑状態にする(対象が女の子以外の時、より高確率で誘惑状態にする)
甘い夢:親分が女の子以外の時、スキル威力15%UP(インキュバスの時、スキル威力35%UP&敵が誘惑時全能力1段階吸収効果)

【インキュバス】
まどろみの爪:敵に爪属性のダメージを3回与え、確率で睡眠状態にする(対象が女の子の時、より高確率で睡眠状態にする)
悪魔の力:親分が女の子の時、スキル威力15%UP(サキュバスの時、スキル威力35%UP&敵が睡眠時全能力1段階吸収効果)


まずルビーですが、普通にバフとして使えると思います。
ですが魅力は大きくはないですね。
バフですから。(@o@;)
子分としても十分使えますが、これもバフですからね。
微妙と言えば微妙です。

オパールは敵の防御力を下げるデバフ。
これは正直微妙といえば微妙。
でも子分としては優秀なので、まずまず欲しいカードです。

セラフィナイトは全体回復ですね。Σ(っ゚Д゚;)っ
これは普通に欲しいですが、回復量は今一かな?
でも子分としても使えるし、有ればあったで使えると思います。
ドリの下位互換って感じなので、ドリを持っていなければ親分で使うのもいいでしょう。

サキュバスは咬の三連で誘惑付き。
普通に強いです。
ステも普通に良いようですから、強いです。
欲しいカードですね!(*´∇`*)
インキュバスと合わせれば子分としても超優秀で、これはコンプしたいです。

インキュバスも爪の三連で睡眠付き。
コロシアム無双が予想されます。
欲しいカードですね。(*´ω`*)
これもサキュバスとコンプしたいです。

個人的には、サキュバスとインキュバスをコンプしたいです。(;´∀`)
他はセラフィナイトは有れば嬉しいかな?
ステが今一のようですが、全体回復は魅力ですし、子分としても使えます。

新カードの情報を見て選抜を見ると、かなりバラけてますね。(^^ゞ
まあ当然と言えば当然なのかもですが、これはどれをガチャれば良いのか迷う人も多そうです。
とりあえず、欲しいカードがあるガチャをまわすしかないかな。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-