告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月14日土曜日

【乖離性MA攻略】セイントキメラの攻略を考える!連携がかなり重要なので野良でのクリアは難しそう!(;´∀`)

乖離性ミリオンアーサーに、明日からセイントキメラが登場します!(・∀・)
その攻略用の動画がアップされていたので、早速見てみました。\(^o^)/



なるほどなるほど。( ・`ω・´)
つまり、面倒くさいって奴ですね。(;´∀`)

簡単に説明すると‥‥
概ね前のファイアキメラ、シシマイと同じような感じですが、より難しくなった感じ。
まず、左翼と腕は、常に攻撃を入れないとバフってくる。Σ(っ゚Д゚;)っ
此の時点で連携が必要だと分かるし、アタッカーの数もそれなりに確保する必要がありますね。
それも低コストで。(^^ゞ
だから全体攻撃が有効。
話しによると、全体を入れても部位破壊できるようなバランスにはなっていそうです。
更に後半、行動パターンが変わるらしい。(;´Д`)
ん~どんな感じになるんだろう。
左翼は魔法防御が高く、右翼は物理防御が高いのは前と一緒だけど、それが逆になったり、或いは役割が逆になったりするのかな。(@o@;)
もしくは攻撃をするとバフをするように逆のパターンになるとか。(´。•ω•。`)
その辺りは想像しかできないので、後はやってみてからですね。

富豪の方のデッキも少し変更しました。


ロビンを入れていたのですが、抜いてワイルドハントです。(*´ω`*)
正直トリストラムも抜いて、傭兵の2コスアタッカー、アイアンサイド辺りに換えても良いかもです。

傭兵は常に左翼を攻撃できるアタッカーを揃え、1枚は確実に左翼、5コス目くらいから腕と両方攻撃できる態勢を取れると楽ですね。
傭兵がソロアタッカー1枚だけしか出さなかったターンで、腕の必殺ターンでもない場合は、富豪か盗賊のどちらかが腕を攻撃する必要がでてきます。
次の候補は盗賊、そして富豪がフォローする形になるのでしょう。
フォローできるカードがない場合は、早めにバフやデバフカードを出して、もう一方に攻撃を促すことになりそうです。
行動パターンが変わってからは、上記した通りやってみてから。

後防御系カードですが、個人的には物理をしっかり押さえて、ロシアンを避けるべきだと考えます。
でも最後まで残るのは魔法攻撃で、どちらを優先するべきかはやってみないと分かりません。
早めに腕を落とせるのならこのまま魔防優先でいいですし、ロシアンになってしまうなら、物防もかなり必要になります。
現在ラグネルをデッキに入れていますが、場合によってはディートに換える必要も有りそうですね。
一応チェインを優先して今はラグネルです。
まあなんだかんだと物防3枚はあるので、なんとかできるとは思っていますが。(*゚ー゚)
※腕の必殺って魔法でしたっけ?だったら魔防優先かな?

ちなみに上のデッキは、上級までのデッキです。
超級以上はリーダーをシグルーンに換えていきます。(`・ω・´)ゞ
早く対戦してみたいですねぇ~ε===(っ≧ω≦)っ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-