【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月13日金曜日

【ドラポ攻略】第72弾!!新SSカードは『優しき智天使天使アリエル』だよ!選抜ガチャと合わせて評価と感想!来週のコロシアムの特効は『突』『打』『麻痺』ね!

みなさーん!(n‘∀‘)η
船がでるぞぉ~
じゃなくて、メンテが明けましたよぉ~( ´ ▽ ` )ノ


ちょびっとだけ遅れましたけどね。(@o@;)
そして、運営さんの社員って、ゴブリンだったのですね‥‥

はい、毎週楽しみ金曜メンテが明けました。(*゚ー゚)
まあ最近は刺激も少なくて期待通りとはいきませんが、それでもやっぱり楽しみにしちゃいますよね。(´艸`*)
早速新カードを見ていきましょう!(≧∀≦)/


女の子のようですが‥‥
最近見た目に騙される事が多いので、女の子と書いてあるのを見るまでは信じません!
(っ>ω<c)

えっと‥‥(^^ゞ
ステータスは、少しHPよりなのかな?
バランスのいい感じですが、少しパンチに欠ける感じはします。(*゚ー゚)

ではスキルを見てみましょう。

【天使アリエル】
スキル:スロージャベリン
敵に突属性のダメージを1~5回与え、攻撃回数分だけ受けたダメージに反撃する
子分スキル:天使の恩恵
親分の攻撃スキル発動時、スキル威力15%UP(HPが低い程効果大)

昨日の予想通り、森の1~5連でしたが、属性が爪ではなく突でした。(*´ω`*)
スキルは、1~5連で迎撃が付く感じですかね。
まずまず強そうですが、私の好みでは無さそうです。(;・∀・)
迎撃嫌いなもんで。(∀`*ゞ)
子分スキルは、35%子分が揃っていない人なら使えそうですが、HPが低いほど威力の上がるカードはあまり使えません。
何故なら、回復してから攻撃しますからね。(;´∀`)
子分が揃うまでのつなぎ役的には使えそうです。

評価としては、まずまずのカードですね。(*´∇`*)
迎撃の威力如何では強いカードと言われることになるのでしょう。
ただ現状、そんなに良いカードには見えません。
有れば有ったで使うカードでしょうが、インスを持っている人はいらないかな?
私はいらないカードです。

では選抜を見ましょう。(・∀・)




えっと‥‥
まず火属性ですが、これはどれも強力なアタッカーです。( ・`ω・´)
ハズレ無しと言えるでしょう!( ´ ▽ ` )ノ
どれも持っていないから、今回は火属性がお勧めだとこの時点で言えるくらい良いです。
ただし、あくまでどれも持っていなければね。☆(ゝω・)v
水属性は、実はこんな選抜が来ればガチャしようと期待していました。
『コルト』『セイウチ』‥‥そして‥‥『アルテミス』!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
アリエル、じゃなくて、有り得る選抜だと思っていたのですよねぇ~
でも実際はアルテミスじゃなく、アズロ‥‥(´・ω・`)ショボーン
ん~全力回避をお勧めします。(@o@;)
アズロはドラゴン相手だと子分で使えるカードですが、それ以外では全く使えません。
今回は見送るが吉ですね。(๑′ᴗ‵๑)
森属性も、アリエルの迎撃がどれくらいの強さなのか、その辺り分からないのでお勧めできませんね。
ヒスイは使えるカードだと思いますが、使い勝手は良くない、パーシィも使いづらい、アリエルはそこそこ使えるとは思いますが、並の強アタッカーという印象。
正直、森属性をガチャるなら、まだ水の方がマシかなって思うくらいです。

まとめとしては、今回は火属性がお勧めかな。(*´∇`*)
私はどれもガチャりませんが、水は惜しかった!(*゚∀゚)
森は‥‥うん‥‥全くひきつけられるものがない、そんな感じです。


それで、来週からのコロシアムの特効ですが、選抜を見れば分かる通り、特効は、突、打、麻痺、でした。(;・∀・)


予想はハズレまくりですが、打が残る可能性は有ったし、そろそろアルテミスがきそうだという予想から突もあり得るとは思っていました。
アルテミスは入ってませんけどね。ヽ(*´∀`)ノ

しかしこの組み合わせは、私のもっとも苦手な組み合わせ。(っ>ω<c)
来週のコロシアムは辛い戦いになりそうです。(´。•ω•。`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-