【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年2月6日金曜日

【ドラポ攻略】第71弾!!新SSカードは『ゴーストバスターコルト』!選抜ガチャと合わせて評価と感想!新スペダンは『箱の中の道化師』ね!

はい、皆さん楽しみのメンテ明け!(*´∇`*)
でも‥‥(´・ω・`)ショボーン
あまりパッとしない感じですね。(^^ゞ

まずはお知らせ!(*´ω`*)


みなさんもっとも気になるのは‥‥カジ‥‥
はい、このネタももう止めておきましょう。(*´Д`)

新スペシャルダンジョンは、『箱の中の道化師』だそうです。(*゚ー゚)
選抜から、打と混乱が特効の予感。
そして火属性ですかね。(*゚∀゚)

さてそれよりも、気になるのは新カードと選抜ガチャ。( ´ ▽ ` )ノ
早速見ていきましょう。(((ε゚-゚)з


新カードは『コルト』ですか。(*´∇`*)
水の打属性で、ステータスはやや防御寄り。
アタッカーとしては少しどうかと思うバランスです。

ではスキルを見てみましょう。

【コルト】
スキル:バスターショット
敵に打属性のダメージを2回与え、確率で混乱状態にする(自分以外の役カードの水属性の数が多い程スキル威力上昇)
子分スキル:ウォーターショット
親分が水属性かつストレート以上の時、自分含む水属性の数だけスキル威力上昇(水属性数×7%UP)

スキルは今後需要の増えそうな2連で混乱付き。
まずまず強いと思います。
混乱もコロシアムではなかなか使えますので、悪くはないですね。
子分スキルは使いづらいです。
上級者レベルになると使わないでしょうね。

評価としては、まずまずのカード。
有れば使うカードですが、積極的に欲しいカードではありません。
子分としても微妙なので、個人的にはお勧めできないカードですね。(^^ゞ

では選抜を見てみましょう!( ´ ▽ ` )ノ




まずは火属性から。(*゚ー゚)
天使エリエルは強いカードです。( ・`ω・´)
吉祥天も強属性の中では強いし、バレンタインバドガに合わせてチェルシーですかね。
ん~エリエルがどうしても欲しい人は狙うのでしょうが、お勧めはできないです。
水属性は、新カードはそこそこ使えますし、ペンギンも未だに強いカードですが‥‥
樽がいるから全力スルーが良いかもしれません。(;´∀`)
この新カードを狙うにはリスクの方が多い気がします。
森属性は、アタッカーとしては優秀なヴァルト、 子分やソロで優秀なアフロに、テント‥‥
特に狙うカードも無いですね。(@o@;)

全体的に、ガチャらない方が良さ気な面子です。
しかしちょっとまってください!!( ・`ω・´)
水選抜をよく見ると、樽が打属性に変わっている!Σ(っ゚Д゚;)っ
これはもしかして何かある?
新カードも強属性?
新しい何かがあるのでしょうか!(・∀・)
単純に間違えただけですかね。(´艸`*)
とりあえず今回のガチャはお勧めは無しです。
あえてどれかガチャれというなら、火‥‥かな?
どれも持っていなければ森ですかね。(*´ω`*)

ところで、バレンタインバドガでカード化できる『チョコラ』(´∀`)
スキル情報がでているみたいです。
本当かどうかは分かりませんが‥‥

【チョコラ】
スキル:スラッシュハート
『敵に斬属性のダメージを与え、追加で敵全体を確率で誘惑状態にする(自分以外の役カードの女の子の数だけ誘惑率UP)』
子分スキル:ちょこっとあっぷ
親分が女の子ならスキル発動時、追加で攻撃力か素早さUP(親分が女の子以外なら、追加で状態異常回復)』


これが本当なら、こっちの方が断然欲しいですね!(*´∇`*)
子分スキルが優秀過ぎるし、親分としてもコロシアム無双しそうです。(´艸`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-