【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月30日金曜日

【乖離性MA攻略】明日から1等級ウインドドラゴン襲来!そしてドロップのブリーセンが予想外のスキルか?(@o@;)

メンテが明けて、色々な情報が出てきていますね。(*´ω`*)
まず明日から、1等級ウインドドラゴン襲来だそうです。(*゚ー゚)

1月31日より、新たな敵!1等級ウィンドドラゴンがスペシャルクエストに襲来!

ドロップは、華恋型ブリーセンと特異型リトルグレイ。
そのブリーセンが話題になっていますね。(*´∇`*)

【新カード】華恋型他全追加カードスキルステータス

えっと、全体ドロー+2っすか?!Σ(っ゚Д゚;)っ
『味方全員/2ターン/物理防御を1318アップ|味方全員ドロー+2』
ゲームバランスを維持する為に、全員ドロー+2は出てこないと思っていました。
でも出てくるんですね。(;・∀・)
これで勝負ターンの後のリカバリーはやり易くなりますね。( ´ ▽ ` )ノ
ただ欲を言うと、この効果でっすか?
防御をアップした後、攻撃してリカバリーの流れを想像しますので、少し使いづらいところもあるかもしれませんね。
魔法攻撃主体の敵だとデッキに入れづらかったりしますし。
まあ効果はオマケで、ドロー2がメインなのでしょうけれど。(´艸`*)
それとも皆で全力で守らなければならない展開があるのかもしれません。
みんなで3枚デバフや防バフしまくり~とかね!ヽ(*´∀`)ノ

さて、そんなわけで今日でブラックチアリーイーターも終わり。
私も最後の戦いをしてきましたよ!(≧∀≦)/
当然超弩級に盗賊で!( ・`ω・´)
負けたままでは終われませんから。°+(*´∀`)b°+°

合計4戦しました。(*’▽’*)
なんとか勝って終わりたいところ。
初戦は時間になったばかりということで安定したメンバーが集まりました。
富豪はドローを撒かないターンもありましたが、守りがしっかりしていたので危なげない戦い。
本体攻撃もこういうメンバーなら素早く倒せていいですね。(*´∇`*)

2ゲーム目はまともな富豪でした。(*´ω`*)
毎ターンドローも撒くし、これは楽です。°+(*´∀`)b°+°
傭兵が落ちてCPU化するなど、多少危ない場面もありましたが勝利です。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

3ゲーム目は、ホストでもない歌姫が本体を狙おうと言ってきました。(;´∀`)
まあ回復に自信があるのか、HPが多いのか、ホストは何も言わないのでしたがいました。
しかし、全然回復間に合わないじゃん!(っ>ω<c)
最初からやられるまで全回復はできず。
やられた時は傭兵がナイス連発。(^^ゞ
余計なこと言うならちゃんと回復しろ!って感じだったのかもしれません。

4ゲーム目は左腕からの面子で安定です。( ´ ▽ ` )ノ
なんて思っていたら、傭兵は魔法カード無しで染めも無し。
よく分かっていない人でした。(;´Д`)
富豪はHPも多くて強いのですが、ドローは半分くらいしか撒かず。
更に歌姫がHP20000以下でした。Σ(っ゚Д゚;)っ
まあ勝てないと思っていたのですが‥‥
意外に運良く進む。(´艸`*)
7コス目もなんとか乗り切り‥‥
8コス目勝負も、 残念ながら此処で傭兵がやられる。(´・ω・`)
さて、これはきつい。
10コス目、このターン右腕が落とせなければ負けると思い、とにかく全力攻撃。
そしたらかろうじて最後の攻撃で落ちました。\(^o^)/
しかし、歌姫のHPは20000以下。
全体攻撃が続く事もでてくるし、全回復していない場合必ずやられます。
しかもデバフか防御が1枚必須。
カードを切らさないように、全体攻撃の時に守りを固められるように、とにかく慎重に戦いました。
2ターン連続攻撃にも耐え、なんとか頑張って‥‥


クリアです!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ブラックチアリーイーター超弩級最終戦は、40分の激闘の末、見事な勝利でした。
。゚(゚´Д`゚)゚。
HP、20000無くてもクリアできることってあるんですね。(*´ω`*)
運も良かったんでしょうが、歌姫さんおめでとうございます。(*゚▽゚*)
実はこれで連戦連勝している可能性もあるんでしょうけれどね。(´艸`*)

さてこれでブラチは終わり。
今度はウインドドラゴンですね。( ・`ω・´)
当然風属性のドラゴンですし、物理と魔法、両方の攻撃があると思います。
デッキ作成は難しいかもですね。(;・∀・)
とりあえず、ブレス警戒でデッキ作成しようと思います。°+(*´∀`)b°+°

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-