【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月23日金曜日

【ドラポ攻略】第69弾!!新SSカードは『不可視の存在メジェド』だ!選抜SS超越おまけガチャと合わせて評価と感想!

はい、やってきました選抜ガチャ!( ´ ▽ ` )ノ
でも既に情報は昨日から出回っていますよね。(;´Д`)
全くその通りでした。(´・ω・`)

まずは新カードから見ていきます。(*゚ー゚)


ステータスはやや攻撃寄り。
スキルが‥‥

スキル:打ち倒す者
スキルレベルと同じレベルのスキルの中から、ランダムで発動する
子分スキル:不可視の存在
親分がAの時、被ダメージ10%軽減(親分がAかつ神の時、スキル威力15%UP・被ダメージ10%軽減)

このように何が出るか分からないのですが、ステータス的には攻撃要員として期待するべきなのでしょう。
ただ、こだわる必要もないバランスではあります。(*´ω`*)

ハッキリ言って、このカードを戦力として使うのは困難です。( ・`ω・´)
子分なら結構使えると思いますけれど、A&神限定なのでそれほど推せるものではありません。
ただ、面白そう!(´艸`*)
ネタとして使うのは良いと思います。°+(*´∀`)b°+°
遊び心を持って攻略する場合に良いカードだと思います。
ただし、マルチで難関ダンジョン攻略中、或いは周回中なんかに使われるとイライラする人もいそうです。(;´∀`)
使うならグルチャかソロをお勧めします。(*´∇`*)
個人的には欲しい!(っ>ω<c)

では続いて選抜です。(*゚ー゚)




昨日から出回っている情報通りでしたね。(@o@;)

火属性はちょっとガチャり辛い構成です。(^^ゞ
コロシアムでは強いホルス、そしてヘスティア、そして使いどころが難しいエミリー。
私のようにコロシアムメインとか言っている人は少数派なので、魅力に欠けるメンバーです。
エミリーって今のコロだと結構使えそうな気もしますね。
こうして見ると。(*´ω`*)
ただ、トップクラスでは全く使えないと思いますけれど。(;´∀`)
あくまで中間クラスくらいまでならちょっと使ってみたくなるカードです。
でも使いませんけどね。(´艸`*)
子分としては数集めれば使えるかな?ヽ(*´∀`)ノ
ハッキリ言って火属性は今回見送りが良いと思います。
ヘスティアが欲しかった人は、先週引いているでしょうし。

水属性は新カード狙いの人が結構いると思います。
強い弱いとか使える使えないとかではなく面白いカードなので。(*´∇`*)
でも両脇は玄人向けの強属性カード、しかもその中で使いづらいアヌビスですから、強さとか求めるのなら今はガチャする時ではないでしょう。
一通りカードが揃っていて、何か刺激が欲しいカンスト向けかもしれませんね。
お勧めはできません。

森属性は良いカードが揃っていると思います。(*´ω`*)
ハズレ無しですが、パッとしない面子ではあります。
どれも二番手なカードで、欲しいカードがあるのなら狙い目ですが、どちらかというと初級~中級者向け。
まだデッキがSSで埋まっていない、或いは埋まっていてもバランスが悪いという人で、回復や補助が必要ならいい選抜だと思います。(*゚ー゚)

お勧めは森属性。
水属性も場合によっては。
カードが揃っていない人なら森属性がお勧め、揃いすぎていて退屈していた人には水属性ってところ。
普通の人は今回は見送りが良いと思います。(*´∇`*)



ちなみに、ランダムスキルは、全てのスキルから選ぶようですね。(*´ω`*)
出ているカードとかではなく。
スキルレベルを7まで上げたら、スキルレベル7まで上がる全てのスキルからランダムで選ばれるようです。(*゚ー゚)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-