【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月31日土曜日

【乖離性MA攻略】ウィンドドラゴン超弩級を攻略!そしてバレンタインガチャを回してみたよ!結果は‥‥(´艸`*)

ウィンドドラゴン超弩級、昼の部で既にクリアはしていますが‥‥
時間もあるので安定クリア目指して頑張りますよ!(・∀・)

デッキはこちら。(*´ω`*)


物防2枚に魔防3枚です。(*´∇`*)
それをニムエで回転させて、できるだけデバフを打ち込みますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ

1戦目は、傭兵がひたすら背中を攻撃していました。(;´Д`)
ホストが部位狙おうと言ってから対象を腕にしましたが、時すでに遅し。
8コス目にあえなくやられました。(´;ω;`)ブワッ

2戦目は、まあ良い感じだったのですが‥‥
8コス目に勝負して無事腕を落とし、10コス目かの全体も全力で凌いで、次のターンなんとか背中破壊。°+(*´∀`)b°+°
勝ったと思うでしょ?
富豪がドローを撒かない人だったので、この時手札は1枚に。(;´Д`)
当然歌姫も手札が無くて、敵の全体の後回復できず。(っ>ω<c)
敵のHPはメータの半分だったのに‥‥
此処で狙われたのは、ドローをあまり撒かなかった富豪さん。(*´ω`*)
まあこれは妥当な結果ではないでしょうか。
次のターンなんとか全力アタックで倒しきり、3人クリアでした。\(^o^)/


やっぱり油断できませんねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それにしてもニムエは役立ちます!( ・`ω・´)
残念ながら高コストのガチャ限強力カードは持っていませんから、無理なく超高速回転デッキですよ。(´艸`*)
盗賊をやってたらニムエの偉大さが分かります。°+(*´∀`)b°+°

さて3戦目、このゲームは残念な感じでした。(;´Д`)
展開はとても良かったです。(*´∇`*)
傭兵は火染め、富豪も攻撃力があり‥‥
難点は富豪の守りが少なかったことくらい。
ただそれが災いして‥‥
5コス目にうちのバーゲストちゃん、そして6コス目に牛姫ちゃんで、物防はしてました。
3コスと4コスも確かシグ、ハルダーで守っていたと思います。
これだけやっていても、勝負どころを迎える前の6コスで‥‥
ブレスと爪、両方の攻撃をくらってやられたのは私です。(´・ω・`)
25500オーバーのHPを一気に削られるとかぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
普通に行けばクリアできるメンバーだったんだけどねぇ~

そんなわけで、運もなく3戦1勝。(*゚ー゚)
ちょっと残念な結果ですが、とりあえずしっかりやればクリアはできそうです。
ただ、一進一退の戦いができたブラチほどの面白さはないかもですね。(*´ω`*)
今回はプリーセンちゃんの名声リーダーを作る為のクエストって感じもします。
調整とか無ければちょっと目指すかもです。(´艸`*)


それで今日はこれで終わりです。(*´∇`*)
19時からチアリー狩り(今やりながら書いてる)だから全力でやりたいしね。( ´ ▽ ` )ノ

そしてバレンタインガチャが来ているので早速ガチャってみました。(*^ー゚)b
しかし‥‥
分かってますよ。(´・ω・`)
廃課金者向けだって。
どうせURなんて出ないんです。(´;ω;`)ブワッ
でも、クーホ×ニムエ以来一枚もでないって‥‥εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
SRもダブリばっかりだし。
まあ今回は、NEWも2枚ありましたけどね。(^^ゞ
そんなに使えるカードではなかったですが。

とりあえず、なんでもいいのでそろそろURが出て欲しいです。(っ>ω<c)
タンクください!!(≧∀≦)/(なんでもいいわけじゃない)

※追記

そうそう、ウィンドドラゴンの腕の攻撃、弩級以上は反射じゃないと思うんだけど、似たような感じに思える。(´。•ω•。`)
必殺後に受けたダメージによって次の必殺の攻撃力が上がるとかないかな?(;´Д`)
なんだか一気に攻撃力上がり過ぎなんだよねぇ~(^^ゞ

ウィンドドラゴン攻略

上記リンク先で攻略方法が載ってますね。(*´ω`*)
攻撃しないとバフってくるのか。(^^ゞ
新カードがダメを受けるほど強くなるカードだったので、敵にもあり得るかもと思っていたわけですが、その逆でしたが。(´艸`*)

とりあえず野良だと腕で安定かな。
背中からやってみたいけれど、誰が腕を攻撃し続けるのかとか難しいからねぇ。
盗賊は魔法だから無理だし、傭兵?(;・∀・)
やっぱり無理だな。ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-