【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月6日火曜日

【乖離性MA攻略】新春型カドールもゲット!再びレジェンドキラリー不足!やること多すぎて辛い!(;´∀`)

このゲームをやっていて『やることがない』と言っている人は、いったい1日何時間このゲームをやっているのでしょうか?(;・∀・)
元旦は流石にゲームする時間がありませんでしたから、その後かなりの時間をゲームに費やしているのですが‥‥

全然落ち着けるところまで行かなくて『やること多すぎ』と思ってしまうわけですが!
(っ>ω<c)

盗賊の新春型リーフェをゲットするだけに8~9時間を費やしましたし。(*´ω`*)

ちなみに私はイベントカードの名声上げはやってません。(*゚ー゚)
それでも余裕が全くないのは、ゲームの仕方が下手なんですかね。(´・ω・`)
それとも運が無いとか‥‥(´;ω;`)ブワッ

本当はじっくり一つ一つ攻略を考えて楽しみたいのですが、そんな余裕はありません。
職を絞ってやればいけると最初思っていましたが、結局どのカードも、たとえ別職でも使う可能性があるわけで手に入れて育てておく必要があるし。
特にトップレベルについていけてない人ほど今後他職カードが必要になってくる気がします。
私は盗賊メイン、今はサブの富豪を使うことが多いのですが、富豪を使う理由は、そちらの方が楽にクリアできるから。
メインだとクリアしづらいクエストとかあるんですよね。(;´Д`)
私はまだまだ持っていないカードの多い、トップレベルではない2番手レベルのプレイヤーです。
それでたとえばサンタクロースなんか、毒のカードを持ってないから盗賊で行くのは気が引けるし、プレゼントを壊すタイミングとか野良でやるのは私には厳しいし。
だったら富豪をやって、その辺りは私よりもできる人に任せてしまった方がクリアできるわけで。

歌姫は特殊なので、ある程度カードが揃っていないとやれません。
だから今後も含めて、今のところ歌姫で超弩級レベルに挑もうとは思っていません。
でも超級以下なら、歌姫やって回復に専念し、他を任せた方がクリアしやすいって場面があると思うのです。
野良の超弩級なら、盗賊や富豪がバフデバフを持ってこなくて困る場合、傭兵をやってデバフいくつか積んで行くと安定するだろうし、そちらの方が攻略しやすい場面もあります。
他職をやっておかないとメインの立ち回りも良くはならないだろうし、やっぱり必要ですよね。

そうそう、富豪は3ターン目からドロー撒けばいいと思っていますが、傭兵からしたら2ターン目から撒いて欲しいのでしょうか?
2コスアタッカーを2枚出す人とか結構いますよね。(*´ω`*)
こちらの都合的には、魔防バフの為にクーホリン撃ちたいんだけど、2コス2枚だされると悩みます。
この辺りも、自分で傭兵していないから分からないですし。(@o@;)

まあそんなわけで、固定職でやれないトップレベルじゃない人ほど色々なカードが必要なわけで、なんとか先頭集団の最後尾につけたいと思っていますがかなり大変です。(;´∀`)
本当にペースを落としてくれることを期待しています。(*´∇`*)

そんな中、まあなんだかんだと言いながら、一応新春型カドールも手に入れたくて、シシマイ超級を周回し続けましたよ。(^^ゞ
そしたら‥‥


でてくれました。ε-(´∀`*)ホッ
これで落ち着ける‥‥わけもなく。(っ>ω<c)
今度は進化用にレジェンドキラリーも必要だし、チアリーも引き続き集める必要がありますし、明日からはイテールもきますし、まだまだ攻略を楽しめるようにはならなそうです。

本当に、トップレベルでやってる人って、ゲームのしすぎで体大丈夫なのかと心配になりますよ!
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-