【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月27日火曜日

【乖離性MA攻略】聖杯祭開催!ガチャに複製型ウアサハ4種が登場!ガチャも含めて評価と感想も!(*´ω`*)

深夜メンテ明け‥‥
サッカー先生の名声バグは直ったようです。(*´ω`*)
ゲーム後の細かいバグが直っているかどうかは確認できていませんが、今回のメンテのメインはこれだったのかもしれません。


聖杯祭キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
はい、なんか新しいガチャです。(*´∇`*)
新しいカードが増えるとやっぱりこういうゲームをしている以上ワクワクしますよね。
((o(´∀`)o))ワクワク
とりあえず、お、お、おちついて、カードチェックしましょう。ムハー!(゚∀゚)=3


多少強いかなぁ~なんて思うカードも有りますが、概ねそんなでもない気がします。
しかしポイントはそこではありませんでした。( ・`ω・´)
なんと!!

全てが‥‥


はい、タンクカードだったのです!(・∀・)
こ、これは‥‥

今回のカードで全体的に思ったのは、新規救済用ってこと。
聖杯祭はトップレベルのプレイヤーではなく、これからゲームを始める人向け。
このゲームで必須なカードをあげるなら、まずはタンクカード。
それがないと始まりません。(*´ω`*)
初期組はシグルーンや卑弥呼を持っていますが、後から始めた人はガチャで手に入れるしかなく。
そういう人の為のガチャなのではないでしょうか。(*´∇`*)
これは良いと思います。°+(*´∀`)b°+°

ただまあ評価するには出現率とかも見ないとダメだし、元々廃課金向けガチャですから、皆さんにお勧めできるかどうかは、現時点では保留です。(^^ゞ

でもカードの中身に関しては感想を言いたいと思います。( ´∀`)b

まず傭兵から。
4コス物理アタッカー光属性で、物理ダメージアップが付いています。
これは強いですね。(*´∇`*)
属性もいいし、コストもまずまず使いやすく、これがタンクならメインタンクとして使えます。
常にデッキに入るって意味ね。(*゚ー゚)
傭兵なら必ず手に入れておきたい一品ですね!( ´ ▽ ` )ノ

続いて富豪。
5コスの1ターン防御。
ドモヴォーイやサンタニムエの上位互換と言った感じ。
富豪で5コスは使いづらいですが、タンク1枚くらいならなんとかデッキに入れられます。
使いどころは最低7コス以降となるのでしょうが、5コスでもとんでもない敵の集中攻撃が有る場合、必須になる可能性もあります。
高い防御力なので保険にもなりますし、『あったらいいな』な感じでしょうか。
ただ、富豪に5コスは使いづらいので、よっぽどの敵じゃない限り無くても大丈夫でしょう。

盗賊もまた使いやすい闇属性ですが、使えるカードが闇に集中していますので、卑弥呼と使い分けって感じになるのでしょうか。
5コスは重いですし、ニムエとの共存も難しいです。
魔法しか通用しない敵相手なら使いどころは卑弥呼よりも多くなるかもですが、軽さで卑弥呼の方が良いかなって気はします。
タンクカードですし、1枚くらいは重いカードもあっていいので、十分使えるカードだとは思います。

歌姫は‥‥
これ、ターン毎の回復も全体ですよね?(;・∀・)
5コスと重めではありますが、これは間違いなく使えると思います。( ・`ω・´)
なんと言ってもタンクですからね。
今回のブラックチアリーイーターのように、クレアがあまり活躍できない場所なら、こっちをタンクリーダーにした方が良いかもしれませんからね。


この中で私が一番欲しいのは傭兵かな。(*´∇`*)
盗賊は卑弥呼の方が個人的にはいいし、富豪もドロー無しだと使いづらい。
だったら火クーホ×先生とかで使った方がね。
超長期戦が予想され、後半ドンドン強くなる敵とかなら必要になってくることもあるのだろうけれど、ドモもサンタニムエもいますし、現状あまり欲しいと思いません。
歌姫は結構欲しいですね。
私個人の評価だと、傭兵>>歌姫>>>>富豪=盗賊 かな?
つまり、メイン盗賊、サブが富豪の私にとっては、まあいいかなって感じでした。(*゚ー゚)

ガチャるかは悩むところですが、出現率も分かりませんし、今回はスルーすると思います。

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-