告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月11日日曜日

【ドラポ攻略】コロシアム最終日!なんともスッキリしない戦いでした!絶発祭りの方が勝てそう!(;・∀・)

コロシアム最終日。(*゚ー゚)
対戦成績はほぼ五分で、どうやら私の居場所はこの辺りなのでしょう。(*´∇`*)
背伸びするつもりもないですし、とりあえず今はカードを揃えないとですね。
主に子分ね!☆(ゝω・)v

さて今日の対戦カードはこちら。



両方私が2番手のチーム。
これは負けられないですね。( ・`ω・´)
でも1戦目はレベルに差があるような‥‥(;´∀`)

1戦目の第2ターン。
199レベルと私で『9』『10』並びの数字。
159レベルが暗闇状態なので、此処は4人でストレートを完成させたいところ。
なのに‥‥
196レベルが歯抜け素出しの『Q』家。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
更に213レベルが『K』のメアリー絶発。(っ>ω<c)
最後暗闇の159レベルが埋められるわけもなく。(;´Д`)
それに対して196レベルが『ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!』とか。
そしてCPU化。
敵は今までのジョーカーリーグのような戦いをするメンバーで勝てるわけもなく。


取られた名声見ても敵が強かったのは分かります。
でもね、自分の無茶ぶりを棚に上げて味方のプレイを批判し、CPU化はどうかと思いますね。
心の中でどう思おうと、SNSで文句を書こうとかまいませんけれど、人のプレイを直接批判して逃げるとか、マジで勘弁してください。(´;ω;`)ブワッ

気を取り直して第2戦。
今度は‥‥チームのトップが149レベル。(;・∀・)
コロシアムをやり込んでいるのか、それともBP稼ぎの絶発マンか。
本当に強ければいいのですが‥‥
このレベルでスキルレベル5とか出てくる時点で弱い絶発マンでした。(;´Д`)
そして最終ターン、私が『A』白雪からスタートするも、次の人が混乱で出し間違い。
これは仕方が無いですね。(*´ω`*)
その後も持ってこられず、そこそこリードがあったものの、敵のフォーカードで逆転されました。
ちょっと解せないのが最後の手番の人。
フラッシュ目で最後ワンペアにしたのですが、こちらの方が反撃の可能性があると思ったのかな?
敵のフォーカードが確定していて、絶発も3枚と何人かやられて逆転される感じ。
そこから反撃して再逆転するには、ワンペアよりもフラッシュの方が可能性があった気もするのですが。
思った通りワンペアの一人がやられ反撃ならず。
ちょっと悲しい結果でした。


まあこの点差ならフラッシュでも無理だったかもですね。

今回は敵もそんなに強くなかったので結構取られました。(´・ω・`)

さて今回のコロシアム、最初は久しぶりで面白かったし、途中なかなか良いゲームもありましたが、
全体的にはまだまだマッチングのバランスが悪くて面白さに欠けます。(*´ω`*)
そろそろ名声も増えづらくなっているので、私の適正名声はこれくらいなのかな。
ただそうだとして、この名声でのマッチングには欠点がありますね。
上の者が下に評価されることはないシステムですが、下のものは実力以上の名声を持てる、或いはそうして底上げしていくシステムだから、全ての人が同レベルとそれ以下とマッチングされるわけです。
つまり今までリーグを分けていたよりもレベル差のある人と一緒になる可能性が高いということです。

改悪でしたね。(@o@;)
人が増えれば改善されると思っていましたが、そうではなくて、数こなして上に行かないと同レベル以上との対戦はできないってことです。

数こなして無理に上に行くのは嫌なので、楽しむ為には、自分がトップレベルになるしかなさそうですね。(´。•ω•。`)


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-