【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月16日金曜日

【ドラポ攻略】第68弾!!新SSカードは『祭祀神の聖火ヘスティア』だ!火属性の全体化はコロシアムで活躍必至!選抜ガチャと合わせて評価と感想!

はい、今日はメンテ無しで16時からの選抜ガチャです。(*´∇`*)
まずは新カードから見ていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ


ステータスはバランスタイプですね。(*´ω`*)
攻撃が目的のカードではないので、やや無駄なところに力が分散していると言えます。
コスト30にしてはあまり良くはないです。(*゚ー゚)
まあでも全体化で十分ですが。(*´∇`*)
続いてスキルをチェックです。

【ヘスティア】
スキル:全体化
合体したスキルの範囲を全体にする
子分スキル:神々の力
親分が神の時、スキル威力10%UP(自分以外の役カードの神の数×スキル威力5%UP)

スキルは当然使えますね!(*´∇`*)
コロシアムでは必須レベルのカードになるでしょう。
子分スキルは今一使えません。(;・∀・)
私のデッキ内に神は3枚、内2枚はあまり使われないカードなので、子分スキルは今後に期待って程度ですね。(っ>ω<c)

では選抜です。(*´ω`*)




火属性はアポロンがハズレ枠ですが、子分としてはそこそこ使えます。
どれも持っていないなら狙い目ではないでしょうか。(*゚ー゚)
ただ、アポロンがでそうな気がしてならないですが。(;´∀`)
ヘスティアは当然狙い目だとして、スファトリクルルプもまずまず使える火爪です。
無理して狙うカードではありませんが、持っていれば使えるでしょう。

水属性は使えるようになったマーメイド。
ヘルタレスはコロシアムで普通に強いカードですし、セイウチは子分必須。
これもまずまず良い選抜だと思います。

森属性は猿王は子分必須。
トリスタンと花鈴はスキルが見直され、花鈴は元々ですがどちらも強いカードです。
ただし花鈴は『絵が好まれない』ようで、使う人が少ないカード。
ビジュアルなんて関係ないと思っているならガチャり時ですね。

今回は全体的にコロシアム選抜ということで、コロシアムで強いカードが多いです。
私のようにコロシアムをメインで楽しみたい人はガチャり時かもしれません。
お勧めはやっぱり火属性かな。
森属性は強いですがパッとしませんし、マーメイドは使えるようになってきましたが、子分に同じマーメイドが3体ないとなかなか使えません。
廃課金者ならともかく、水属性もやはりもう一つ魅力に欠けます。
狙いは火属性。
そして私も火属性に全力とまではいきませんが、そこそこガチャりたいと思います。
ヽ(*´∀`)ノ

とりあえず1回だけ‥‥



後の結果はCMの後で!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! 

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-