【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月26日月曜日

【ドラポ攻略】復刻スペシャルダンジョン『呪いの王ファラオ』に挑戦!懐かしいBGMとワクワク感が‥‥(*´ω`*)

はい、皆さん待ちに待ったメンテが明けましたよ!( ´ ▽ ` )ノ
やってきました復刻スペダン、呪いの王ファラオ!( ・`ω・´)
昨日も書きましたが、最初にこのスペダンをやった頃、既に私はドラポにはまっていました。
あの頃とはデッキも大きく変わりましたが、今回のスペダンは私の目にどう映るのか。


今回のDRAカードは、ファラオかバステトかどちらかを選ぶみたいです。(´・ω・`)
両方貰ってもブラックメダルが足りなくなると思いますけれど、なんか損した気分。
前回はまだブラックメダルを取れるほど強くなくて、両方ともカードを持っていませんから。
(´;ω;`)ブワッ
まあでも、そんなに使えるカードじゃないですけれどね。(*´∇`*)
子分の揃っていない人ならバステトは子分で使えますが、ファラオはなかなか使いどころはないと思います。
私はそれでもファラオを取っとく予定ですが。(´艸`*)

ではいつも通り上級から行ってきます。(`・ω・´)ゞ


懐かしいBGMになんだかワクワクしますね。(*´∇`*)
正直あまりやりたくないダンジョンなんですが、スタートは良い気分。ヽ(*´∀`)ノ


そして道中のカード化は無く、その辺りも楽で嬉しいですね。°+(*´∀`)b°+°
これは結構いい感じかもぉ~(ノ゚∀゚)ノ


それでいよいよボス戦。
『かかったな!』はドラポ内流行語大賞となりましたね。(嘘)
ちょっと見てみたくて、禁止役のストレートをわざと狙ってみました。(´艸`*)
そしたら上級なのにそこそこダメージを喰らって、更に怒り状態にされました。
(∀`*ゞ)

その後‥‥

役制限、鬼級以上だと2つになるのかぁ~とか思っていると‥‥
どんどんやる気が‥‥なく‥‥なって‥‥ゆ‥‥く‥‥⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

そんなわけで、今回ファラオが初めての人は結構楽しめると思いますよ。
でも、適当に周回したい人には面倒くさいダンジョンかも。(;´∀`)
思うように役も作れないし、野良で行くとイライラするかもねぇ~
とはいえグルチャ組んでない人は野良で行くしかないわけで、頑張るしかない。

役封じで指定された役を作ると、状態異常とかなり大きめの攻撃が飛んできます。
くれぐれも封じられた役は作らないようにね!☆(ゝω・)v
ちなみに、特効の暗闇、封印、怒りを入れると、禁止役を揃えても大丈夫だったと思います。
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-