告知パヨク&ネトウヨ診断 あなたの思想に問題がないかをチェックします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月20日火曜日

【乖離性MA攻略】ブラックチアリーイーター超弩級初クリアは20ターン以上の大激戦!メチャメチャ面白かった!( ´ ▽ ` )ノ

超弩級。
それはコンテ不可の最高難易度クエスト。( ・`ω・´)
私はそれに再度挑む‥‥

はい、デッキはこんな感じで~っす!( ´ ▽ ` )ノ


守りを固め過ぎても、結局右腕を10コス目に落とせないとやられてしまう。
そこで今回は、サンタニムエを抜いて、盗賊リーフェで攻撃することにしました。(*゚ー゚)

メンバーはホストが盗賊、リーダーは当然卑弥呼。(*´ω`*)
私は富豪で、リーダーはシグルーン。°+(*´∀`)b°+°
次に入ってきた傭兵は‥‥リーダー卑弥呼。(;´Д`)
でも名前を見ればどうやら魔法を結構積んでるみたいで心強い。( ・`ω・´)
少しHPが心元ないですが。(^^ゞ
そして最後に入ってきた歌姫のリーダーは‥‥卑弥呼。(≧∀≦)/
これはおそらくクレア無しでしょうが、まあそれくらいの方がゲームは面白いよ!
きっと!(´艸`*)

さて、先に言っておくと、ガチャ限UR(シグルーンと卑弥呼を除く)を持っていたのは、歌姫のエニードだけでした。(*´∇`*)
それでもタイトル通り、クリアできました。\(^o^)/


こんな感じね!☆(ゝω・)v
しかも‥‥

此処からは戦いを覚えている範囲でご紹介します。(*´∇`*)
序盤は普通のスタート。
みんな役割を分かっているようで、偶にミスも有りましたが、概ね普通でした。
物理で間違って右腕に攻撃したり、右腕に魔法が効くターンに本体に攻撃したり。
それでもみんな分かっているので、結構やれそうな雰囲気はありました。
7コス目、しっかりと守り切り、いよいよ総攻撃です。( ・`ω・´)
しかし、ウサアハいないしクレアいない、まあ大きな攻撃はできません。
それでも我慢強く少しずつ削っていきました。

しかし‥‥

9コス目だったか、10コス目だったか、傭兵がやられてしまいました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
序盤ほとんど私に攻撃が飛んでくることはなく、傭兵と盗賊に集中していました。
それで回復しきれていなかったかもしれません。(忘れました)
さて3人になってしまいました。(´;ω;`)ブワッ
これはきついですが、やるしかありません。
他の面子がやる気を失うことを心配しましたが、頑張ってくれるようです。
此処で大概一人抜けたりして台無しになるのですが、今日の面子は違いました。
右腕のパワーアップの後、もう此処しかないというタイミングで、皆持てるカードを出しつくして勝負です。( ・`ω・´)
対象は魔法で右腕。
物理が飛んでくると痛いので、1発は左腕に。
さて、このターン落とせなければ終わり‥‥
なんと神は我々を見捨てなかった!\(^o^)/
最後の1発でなんとか右腕を落としました。ヽ(*´∀`)ノ
とはいえ、此処からがまた試練。
カードを使いまくっているので、少ない枚数で戦わなければなりません。
私は手持ち3枚。
内ドロー+1がついているのが1枚。(@o@;)
常にドロー+1を出して、常にドロー+1を引いてくる必要があります。
綱渡りの戦い。
一応ドロー+1は5枚入っているので、確率的には引いてくる可能性の方が高い。
でも引いてこなければかなりつらい。
なんとか毎回1枚引いてくる。
そして盗賊がデバフをしっかり積んでいたので、敵の攻撃は凌げる。
歌姫も2枚あれば回復は十分。
とにかくドローが切れるなとの思いの中、なんとか左腕も撃破。
それでも更に試練は続く。
さて、ドローが切れるのか、2枚引いてきて少し余裕が持てるのか。
2枚キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
これで少しは余裕が出てきた。
ドロー付きを1枚出しでカード枚数を増やし、そして一気に叩く!( ´∀`)bグッ!
良し!チャンスだ!
甲斐姫×トールで一気に終わらせるぜ!ε===(っ≧ω≦)っ
しかしミリ残る。Σ(っ゚Д゚;)っ
おいおい!(っ>ω<c)
でも、次のターン盗賊がしっかり倒しきってくれました。ε-(´∀`*)ホッ


いやぁ~大激戦でしたよ。(;´∀`)
多分25ターンくらいいったんじゃないでしょうか。
20ターンは見ました。(*´ω`*)
メチャメチャ疲れましたけど、メチャメチャ面白かったです。(*´∇`*)
日々辛い育成やカード集めをしているのは、この時の為なんですよね。(´艸`*)
いやぁ~良かった!(・∀・)

攻略としては、やはり右腕をいかに早く落とせるかにかかっています。
右腕さえ落とせれば、後は流れでなんとかなります。
それとみんな守りのカードもあればいいですね。( ´ ▽ ` )ノ
歌姫はイテールが心強かったし、傭兵も先生くらいはあっても良いかも。

傭兵は右腕を落とせるように、できれば魔法剣なのでしょうが、光魔法も必要そうです。
富豪ですら1枚持っていって助かりましたからね。(;・∀・)
そうそう、傭兵がやられたターン、盗賊がバーナード先生を本体に撃ちました。
私も以前、本体からの全体攻撃に合わせて先生を撃ったことがあるのですが、腕が集中した時の事を考えると、やはり腕の方が良いでしょうね。
腕に撃っていたら、傭兵ももしかしたらやられなかった可能性があります。
右腕が残っている間は、とにかく魔法デバフは右腕がいいと思います。(*´∇`*)

次はもっとスマートに全員生還を目指して頑張りたいです。(≧∀≦)/


このゲームで分かったのは、最低限のHPタンクカードがあってHP確保ができれば、ガチャ限必須カードは存在しないということ。(*´ω`*)
盗賊は水死体とか入れてましたよ。(´艸`*)
それでもしっかり活躍していました。
要は使い方とデッキバランスですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


管理者:秋華Google+  秋華神社エントランス  サイトの説明

最新かもしれない記事

秋華神社-秋華エントランス-

みんなのネトマガ-秋華神社-

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

情報秘密基地-秋華グループサイト-