【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月6日火曜日

【乖離性MA攻略】デッキ作成について思う事!富豪がしっかりしていればドロー系ってほぼ意味がないね!(;・∀・)

私は以前にデッキ作成についてこんなことを言っていました。(*´ω`*)

【乖離性ミリオンアーサー攻略】初心者の為のデッキ構築!( ´ ▽ ` )ノ

その中で『ドロー系が重要』みたいなこと書いていたのですが‥‥
正直、富豪のドロー撒きを信じるなら富豪以外はあまりいらないし、無い時のことを考えていたら難易度の高いクエストは攻略できないですよね。(;´∀`)
そして富豪のドロー+2もかなり必要性をうったえていましたが、コスト4のマルクやビスクラの使いどころがあまり無い。(っ>ω<c)
『コスト10になってからが勝負だ!』なんてクエストがあれば活躍するだろうけれど、現状富豪はドロー撒きを切らさず2枚ずつ出すわけで、ハッキリ言ってあまり使わない。
勝負どころで3枚使った後のリカバリーには有った方がいいけど、その後4枚でもなんとかなりそうだし、コスト2‥‥せめてコスト3のドロー+2が欲しいですよね。(*´∇`*)

さて、今日も朝からシシマイ退治ですよ。(;・∀・)
全ては新春型リーフェの盗賊版をゲットする為。(´。•ω•。`)
もうマジで期間が決まっているクエストでのこの低ドロップ率はなんとかして欲しい。
常設クエストならそのうちって気持ちでリラックスしてやれるけど、これじゃゲームを楽しむどころじゃないよねぇ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんなわけでまずはホストで超弩級やってみました。(*´ω`*)
攻略方法は腕から行くか、左翼、右翼からいくか、2通りあるのは知っています。
詳細は知らないですけれどね。(;´∀`)
どっちでも良いのですが、野良の場合は左翼から行くのが定石らしいので、デッキには物理デバフを多めに入れました。
今回は盗賊です。(*゚ー゚)
左翼をぶっ壊しても、腕にやられる可能性が高い為ですね。
ちなみに腕から行けば、本体の魔法全体攻撃が強くなっても、みんなのHPが高ければ誰かかやられる可能性が低くなるので良いです。
その場合は魔法デバフを増やします。
とにかく、左翼から叩くデッキでいきます!( ・`ω・´)

それで集まったメンバー、文字の色の違う人は地雷とよく言われますが、まあそうでしたね。

傭兵が最初に攻撃したのは腕でした。
弱いアタッカーでの試し打ちのような感じでダメージはさほどありません。
その時私は左翼に歌姫を打って、物理は左翼からとアピールです。(*^ー゚)

しかし‥‥

ホストに従わない人でした。(;´∀`)
まあ腕の方が安定するらしいし、別にその攻略が間違っているわけではありません。
でも、ホストのデッキは左翼から破壊する為のデッキなのです。
だからホストに従ってくれぇ~!(っ>ω<c)
富豪は、傭兵に従うという暗黙のルールがあります。
富豪も腕を攻撃。
傭兵がナイスを連打。
ホストは私なのですが‥‥(@o@;)
やっぱりホストって嫌ですよねぇ~
まっ、私も腕に攻撃しましたよ。
腕を早く落とさないとダメだし。
右翼を攻撃してこっちはこっちでやっても良かったのですが、なんか傭兵からは微妙なカードが多くでてくるから期待できなかったので。(;´∀`)
腕を落とし右翼を落として本体で良いよね!(・∀・)

その後あっさりと傭兵がやられ、これはもう勝てないと思いながらもゲーム続行。
寝起きで頭がハッキリしていなかった事もあり、プレイングもお粗末。
それでも富豪と歌姫は最後までしっかり付き合ってくれました。
富豪の人はかなり良かったですね。(*´∇`*)
スペシャルクエストの開始時刻直後って、意外に良いメンバーが集まります。
だからホストはそういう時間を狙ってやるのが良いみたい。
傭兵だって腕から攻撃したってことは、攻略法を分かっている人だし。
ただし此処は野良マルチでホストは私なのですよ。(^^ゞ

その後3人で頑張りましたが、結局クリアはできず。
野良で超弩級はやはりきつそうです。(´;ω;`)ブワッ

それで気持ちを切り替え、いつもの超級へ。
此処なら多少事故っても余裕でクリアできます。
回復をしない歌姫はそうそういないし、やられたのはそういう歌姫に当たった1回だけ。
周回は余裕です。°+(*´∀`)b°+°
それで周回していて、やっと落ちたリーフェは‥‥


又も歌姫バーション。。゚(゚´Д`゚)゚。
私のメインは盗賊なんです!(っ>ω<c)
盗賊バージョンください!

時刻は58分、このゲームをクリアして、後1回できるかな?なんて思っていた時‥‥


 名声でキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

 ε-(´∀`*)ホッ
喜びというか、やれやれって感じ。
こういう苦しいのはもう二度と味わいたくないです。(;´Д`)
本当に疲れますし、ゲームが面白くないです。
ドロップ率が低いなら、せめて時間指定を無くして欲しいですね。(*´ω`*)

これで後は『新春型カドール』と、明日からのイテールだけになりました。
カドールはまあ本職でもないし、手に入ったら良いかなって感じでやりたいと思います。

もともと新春型シシマイは終わっているはずでした。
だから今回色々と重なったのは偶々でしょう。
これからは余裕のある展開を期待します。(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-