【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月28日水曜日

【乖離性MA攻略】ブラックチアリーイーター超弩級攻略に何があった?1日でこんなにスパッと変わるもんなの?(;・∀・)

今日は時間の都合上、昼の部は2回だけの挑戦となりました。(*´ω`*)
はい、ブラックチアリーイーター超弩級です。(*゚ー゚)
昨日も8戦7勝とほぼ安定していますし、今日も全勝目指して頑張ります。( ・`ω・´)

さて1戦目、いきなり歌姫より『本体を狙おう!』と言われました。Σ(∀゚ノ)ノ
歌姫がホストだったかどうか分かりませんが、とりあえず『OK』と返す。
なんにせよ、今回はデバフをさせないで右腕を早急に落とす作戦のようです。

しかし‥‥
おいおい、歌姫に左腕の物理が飛んでたらやられてたんですけど。(;´∀`)
クリアターンは1,2ターン伸びるのかもしれませんが、安全に行った方が良いんじゃないですかね。
メンバーによっては、本体攻撃の方がクリアが楽なこともあります。
条件としては、HP確保とデバフなど防御がしっかりしている事。
この条件が揃って初めて本体攻撃でも安定し早く倒せます。
でも揃っているかどうかは野良だと分からないので、私は左腕を攻撃して安定した戦いをした方がいいと思っていますが‥‥

まあクリアはできましたが、一度運にも助けられたわけで、メンバーによっては安定を重視した方がいいですね。(*´∇`*)

それでクリア後‥‥


レジェンドキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
前から思っていたのですが、いつもと違う戦いをした時にレア度の高いカードが出るような気がします。
初めてレジェキラが出た時も普通じゃなかったですし。(*´ω`*)

それで2戦目ですが‥‥
又も私だけ腕攻撃!Σ(っ゚Д゚;)っ
えっと、完全に今日から攻略方法変わったのかな?(;´Д`)
それならそれでもいいんだけどね。(*´ω`*)
まあ今回は指示する人もいないので、状況判断でやっていきます。

左腕放置から、今度は8コス目物理バフで貫通して仕留める。(*^ー゚)b
クレアがあると貫通しますからね。(´艸`*)

この戦い、盗賊が牛姫つれて物防バフしたり、傭兵もデバフしたり、安定していました。
HPがあって、デバフをしっかりやってくれると、左腕放置で楽ですねぇ~
このゲームで思ったのは、左腕放置の攻略をするなら、私は防御に徹した方がいいのかと。
攻略が変われば当然デッキ内容も変わるわけで。
私のデッキはどちらかというと左腕にデバフさせながら戦うデッキ。
今後左腕放置が主流となるなら、甲斐姫抜いてサンタニムエかハルダーの方が良さ気ですね。
( ´ ▽ ` )ノ

そしてこの後‥‥


全く同じ絵面ですが、またもレジェキラ!(*´∇`*)
左腕放置戦法だと落ちるのかも!(´艸`*)
とりあえず今日の夕方もそうなら、少しデッキをいじろうかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

ところで、こうやって戦法が変わったのって、メンテで少し左腕の攻撃が弱くなったからなんだけど、逆にこうやって変えられると、やられる人って増えるよね。(;・∀・)
改めて攻略し直すから当然と言えば当然なんだけど、今までの攻略の慣れもあるから、攻略方法がごっちゃになってチームワークも乱される。(´。•ω•。`)
個人的には、敵の強さをそのイベント期間内に変えるのはやめてほしいって思う。
復刻とかで改めて調整したり、上や下でもいいけど新たな難易度を作ってくれないと、チームプレイが必要なゲームだと混乱するしギスギス感をうむ。
相手が分かっている人とか、柔軟に対応してくれる人ならいいけど、融通のきかない人も多いし。
正しいことをわざわざ変える必要もないって普通思うしねぇ。
私も融通効かないところあるけど。(´艸`*)
私の場合は、言われたら守るしかないって感じだけどねぇ~
なんにしても、ちょっと面倒くさくなったね。(;´∀`)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-