【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月9日金曜日

【ドラポ攻略】第67弾!!新SSカードは『力を与し森姫アイリーン』だ!他メンテ後全力ガチャ結果と合わせて感想と評価!

今年一発目のメンテ、期待通りのナイス選抜でした!( ´ ▽ ` )ノ
キタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!

まっ、まずは順番に行きますねぇ~(;´Д`)ハァハァ

特に来週からのスペダンには触れられていませんが、色々なところで既に情報はでていますね。

『ドラゴンポーカー』新ダンジョン“エルフの森の歌姫” 限定SSは進化分岐あり

詳しくは上記リンク先で確認していただければと思いますが、今度のDRAは分岐進化するようですね。(*´∇`*)
ちなみに確定情報ではありませんが、 子分は『親分が女の子の場合』にいつもの『スキル威力10%UP』『与ダメージ10%UP』『被ダメージ3%軽減』のお決まりパターンのようです。

さてさて、では楽しみの新カード、見てみましょうか。(*´∇`*)


ステータスはまずまずと言ったところ。
弱くはないですが、特に強くもないかな。(*´ω`*)
私はバランスタイプは好きなので悪くないとは思います。

そしてスキルですが‥‥

スキル:行くよ!動物たち
敵に爪属性のダメージを3回与え、確率で封印状態(役カードに火水森属性がある場合、敵全体にダメージ&確率で封印状態)

子分スキル:色々のちから
自分含む役カードに火属性・水属性・森属性の3属性がある時、与ダメージ30%UP

まずスキルのカッコ内ですが、これは役の中に全属性が有ればってことだと思います。
スキルは単純に3連なので強いですね。(*´ω`*)
インスとは属性も何も違いますが、上位バージョンといった感じでしょうか。
単純にアタッカーとしてはまずまずの魅力で、特にコロシアムでの活躍が期待できます。
欲しいかと聞かれれば欲しいですね。(´艸`*)
子分スキルはちょっと扱いづらいものです。
子分に困っているのなら使ってもいいですが、基本使い道はないでしょう。

全体的な評価としてはまずまずのカード。
ナナやスファトリクルルプを持っていない人は狙ってもいいと思います。(*´∇`*)

では選抜を見てみましょう!( ´ ▽ ` )ノ




 まず一言。
水属性、そのラインナップは前に見た事があるぞ!(;´Д`)
第61弾の時と全く同じ。( ・`ω・´)
そしてその時、私は‥‥ライア3枚‥‥(´;ω;`)ブワッ

とっ、とにかく評価を‥‥(;・∀・)

まず火属性は、ハズレ無しの良い選抜ですね。(*´ω`*)
ハムハンはバフのトップレベル、パールは十分に使える回復カード、そして新カードのアイリーン。
どれも当たりですが、ただどれも2番手カードといった感じ。(;´∀`)
ハズレはないので、石に余裕があれば回してもいいかもって感じです。
初心者の方なら狙い目ですね。(*゚▽゚*)

水属性は、ライアは正直ハズレ枠、ダイヤモンドは当たりですが、使いどころは限定的か。
そして必須レベルのカードレヴィアタン。
ふぅ~( ´Д`)=3
私はまわしますよ!( ・`ω・´)
もう全力するしかないっす!( ´∀`)bグッ!
でも、レヴィアタンを持っている人や、石に余裕の無い人は見送った方がいいですね。
そんな感じのラインナップ。

森属性は、子分で優秀な猿王、インスは何度も選抜されていますが、強いカードではあります。
白雪姫もコロシアム必須カードですし、是非持っておきたいカード。
此処もハズレ無しですが、火属性同様トップレベルにお勧めできるものではないかな。
石に余裕があれば回して良いと思います。

まとめとしては、全体的には良い選抜。
特に火と森はハズレがないので、狙いのカードがあるのなら全力してもいいかも。
ただし、トータル的な魅力に若干欠ける気もするので、これからカードを揃えたい人、石に余裕のある人、狙いのカードがある人、そういう人たちにはお勧めですが、ある程度の上級者は見送りが無難かもしれません。(*´∇`*)


さてさて私は、水属性に全力しますよ!(・∀・)
その為に福袋もスルーしたのですから。( ・`ω・´)
とにかくまわすのです!!(っ>ω<c)

狙いはもちろんレヴィアタン!(≧∀≦)/
ダイアモンドが出てもまあいいですが、正直嬉しくはありません。
ライアが出たらタブレットを投げつけます!(嘘)(´艸`*)

ではいきます‥‥( ・`ω・´)
結果は‥‥


キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

ようやくです。。゚(゚´Д`゚)゚。
こいつを求めてどれだけガチャったことか。(´;ω;`)ブワッ
でも出たのは22回目でしたけどね。(;´∀`)

これまでの結果はこんな感じ。

 11連以外↓ 150回

R  119   79.3%(確率表記73%)
S  19    12.7%(確率表記20%)
SS 12    08.0%(確率表記07%)

今回は22回で、Rが20枚、Sが1枚、SSが1枚でした。(*´ω`*)
本当にSが出ないですねぇ~(;´∀`)
でもいいのです。
レヴィアタンが出たので!( ´∀`)bグッ!

これでかなりデッキ作成も柔軟にできるようになってきました。
後欲しいカードは‥‥

とにかく今日は良かったです!(っ>ω<c)
早速レベルマスキルマ目指してがんばるぞぉ~ヽ(*´∀`)ノ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-