【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月30日金曜日

【ドラポ攻略】金曜メンテが明けたよ!新カードは『キングアーサー』と『座敷童子』だ!コロシアムは『打』と『斬』と『誘惑』!

はい、お楽しみのメンテ明け!( ´ ▽ ` )ノ
早速運営公式がツイートしていますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
キングアーサーとか、皆さん待ちに待っていたって感じなんですかね?(´艸`*)
私は森田童子‥‥じゃなくて、酒呑童子‥‥でもなくて、座敷童子が気になります。
水属性で欲しい効果なら狙いたいですね。(*´∇`*)

さてひとまず新カードの話はおいといて、告知をチェック!(*゚ー゚)


もしかして、スキルの修正って‥‥それだけ?(;´Д`)
なんて思いきや!(・∀・)


子分スキル変更がありました。\(^o^)/
ランスロは、まあ使えるようにはなったのかな?(^^ゞ
中級者くらいまでなら、火属性の女の子相手には使えそうな子分スキルです。
風神は‥‥
正直、個人的には嫌な変更ですね。(;´Д`)
持ってないので何とも思いませんが、もしも持っていたらちょっと嫌な気分になっていたと思います。
アタッカーとしては強くなりましたが、素早さバフが無くなりました。
バフ目的で使っていた人にとっては、これは辛い変更です。(´・ω・`)
ただ、概ね喜ばれるとは思いますけれどね。
個人的には持っていなくて良かったです。(*゚∀゚)
雷神は、風神の素早さバフをこちらの子分に移した感じ。(@o@;)
コンプした時の強さ的には上昇したと言えるでしょう。
あまりコンプの魅力はないですけれど。(*´ω`*)

個人的には何も関係がありませんでした。( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりそれよりも気になるのは、1日からのガチャと新カード。°+(*´∀`)b°+°
情報がでてきているので、一応そちらも紹介しておきます。
ただし、正式な情報ではないので、間違いがあるかもしれませんのでご了承ください。

えっとまず、火属性ガチャから。
面子は、ナナ、アーサー、ガーネットです。(*´ω`*)
これはなかなか良いと思いますね。
ナナはかなり出回っているので、持っている人からするとちょっとガチャるか悩むでしょうが、ラインナップは良いです。
どれも持っていなければ全力でもいいかもしれません。
水属性は、メジェド様に風神にルシファーと、これもまた良いですね!(*’▽’*)
2連に強化された風神、面白いネタカードメジェド、そしてルシファーならガチャりたい人も多いはず。
ただ私は女の子しか使わないので当然スルーしますけれど、悪くない面子です。
森属性もいいですね!(≧∀≦)/
雷神が強いのは知っての通り。
ゴリラは必須子分ですし、新カード座敷童子ですから。

個人的にガチャるなら童子狙いの森かな。
お勧めは持っているカードが無い属性で良いと思います。( ・`ω・´)
良いラインナップなので、欲しいカードがあるのなら本気を見せてもいいのではないでしょうか。

それで、当然このラインナップを見れば分かると思いますけれど‥‥


はい、コロシアムの特効は『斬』『打』『誘惑』です。(*´ω`*)
打は突の次に苦手ですが、斬は揃っているのでまずまずの戦いができるかな?
水属性アタッカーが多そうだし、今回は白雪エースで行くと思います。(*゚ー゚)

最後に、新カードのスキル情報などはまだ出ていませんので、分かり次第追記したいと思います。
°+(*´∀`)b°+°


※追記

【キングアーサー】
スキル:エクスカリバー
『敵に炎の力を帯びた斬属性のダメージを1~3回与え、自分以外の役カードの斬属性の数だけ追加で斬属性のダメージを与える』
子分スキル:王の斬撃
『親分が斬スキルの時、追加で炎の力を帯びた斬属性ダメージ(自分以外の役カードの斬属性が多い程威力大)』

ちょっとインフレの予感がするくらい強いかもしれません。(;´Д`)
1~3回のダメージ倍率が、2.2、1.7、1.2だと凶悪ですね。
そして追加の攻撃倍率も気になります。(*´ω`*)
全てが予想の最低だったとしても、まずまず使えそうですから、ちょっと強いから最強レベルに強いまでありそうですね。

【座敷童子】
スキル:リバースエレメント
『味方全体の状態異常解除、確率で1度だけ状態異常を反射する(役カードに火水森の3属性がある時、成功率UP&反射数増加)』
子分スキル:しあわせはこび
『親分のスキル発動時、防御力か素早さをUPする(稀にどっちもあがっちゃうかも)』

反射して欲しい状況があまり見えないので、単純に状態異常を解除するカードだと思った方が良いですね。(;´Д`)
むしろ子分スキルの方が魅力的です。(*´ω`*)
そこそこ使えるかな?って感じのカードですね。
でも欲しいですけれど。(´艸`*)
ε===(っ≧ω≦)っ

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-