【満月の写真館】色々な色の満月写真を集めてみました!
満月写真をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知みんなのネトマガ 政治経済歴史に関する記事はこちらに移動します!

2015年1月4日日曜日

【乖離性MA攻略】新春型シグルーン《上級》と、新春型ビスクラヴレット《超級》に挑戦!超級はかなり難しい!( ・`ω・´)

最近、ゲームをやらされてる感が強すぎて辛いです。( ´ Д ` )
もう少し余裕が欲しいです!(っ>ω<c)
新春型リーフェも落ちるには落ちたけど全部歌姫バージョンだし、メインは盗賊なんですよぉ~
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

でもまあそれなりに必要な周回が減ってきて、少しは余裕もでてきたかな。(*゚ー゚)
とはいえ今はゲームしたくないので、必要なことだけやることにします。

さて今日は新春型シグルーンの上級と、新春型ビスクラヴレットの超級に再度挑戦しました。


シグルーン本体は連続攻撃、馬も単発から複数攻撃と、攻撃はかなり痛いです。
特に馬の蹴りはHPが低いとやられますね。(*´ω`*)
どちらも物理攻撃なので、物理デバフや防御をしっかりすれば大丈夫です。
それでなんとかカードをゲットしようと頑張って、周回1時間でなんとか落ちました。
ε-(´∀`*)ホッ



カードは魔法デバフ付きの攻撃カード。
パーゲストの魔法版って感じですが、こちらは光属性で3コストと使いやすいです。
ただ、魔法デバフを使いたい対象は本体の事が多く、やや使いづらい部分もありそうです。


そして今朝、新春型ビスクラヴレットの超級にも挑戦しました。
本体、両手、全部物理攻撃かな。
両手の杵は攻撃をしないと2回攻撃してくるので、必ず誰かが攻撃する必要があります。
傭兵は左、富豪が右を叩く暗黙の了解の中、まずまず良い感じ。

しかしデバフが足りない‥‥( ´ Д ` )

私だけでデバフ3枚あったけど、1度やられるまでサンタは引いてこなかった。
他は富豪の物理防御1枚だけ。
盗賊は富豪のディートリヒも借りてきて4枚体制が必須かも。
それと最初に本体にアンシーリー打ったけど、左側の杵の方がいいかな。
そして盗賊は、左右どちらかの手が止まった時に、そちら側の杵を攻撃することも必要かも。
もしくは完全に役割分担でもいいけど。

とにかく私と傭兵が落ちる。
でも男前な歌姫が石を割ってくれた。(*´ω`*)
その後歌姫だけ落ちて更に石を割る。
2コンでクリア。(^^ゞ
ん~なんか最近の超級は強いですよねぇ~
超弩級かと思うくらい。
横の難易度は同列に並べて欲しい気はします。
差があった方がコンテ石で儲かるのかもしれませんけれどねぇ~

攻略としてはやっぱりノルンゲー(デバフゲー)かな。
左右の杵を攻撃しつつ、歌姫は回復をしっかりやって、盗賊がデバフ。
富豪が防御を固めている時は盗賊が攻撃。
こんな感じで攻略できると思うけれど、野良だとまず面子が揃わない気がするので、一度クリアしたらそれでいい感じです。
カードは2枚手に入れたけど、両方上級で落ちたし問題無し。°+(*´∀`)b°+°

さあ後は今日中に新春型リーフェを手に入れられればいいですねぇ~(*´∇`*)

管理者:秋華Twitter  秋華神社エントランス  サイトの説明

秋華神社-秋華エントランス-